※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんすけ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で、出血が続いたり再発したりしています。性行為後にオレンジのおりものが出て心配です。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月半です。
1ヶ月健診で性行為については何も言われず、その時出ていた出血が落ち着くまでお風呂はまだと言われました。
出血が3週間後まで続くのであれば、また受診と言われましたが、すぐに落ち着きました。
が、再び出血し1週間続き、また3週間になる頃に出血は落ち着きました。
夫との仲良しは健診から3日後くらいから再開し、週2回程しています。最近おりものが増え、今日オレンジのおりものが出ました。腹痛等はないのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

hiro

1ヶ月検診で性行為について何も言われてないのであれば控えたほうが良いと思います。

私も、医師から言われなかったので自分から聞きました。何かあってからでは遅いので。

同じ経験していても、全く同じで何もない人もいれば、何かの病気の可能性もあるので、2人目とか考えているなら明日にでも病院行ってみてもらった方がのんすけさんの不安も解消されると思います。

• のんすけ

のんすけ

そうですよね。
    ありがとうございます😊

• 6月23日