※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

妊娠前から体重増加し、出産後も増えてしまった女性が、ストレスで更に増えてしまい、痩せたいと相談しています。オススメのダイエット法を教えてください。

正直に、、
もともとは、57キロで妊娠発覚前に爆食いでプラス10キロ。妊娠発覚し、吐きつわりで-5キロからの10ヶ月でプラス何キロだろ???
出産前93キロ、、、
78まですぐ戻り母乳をやめたら減らなくなったどころかまた太りました。一歳前に新しい会社に就職し、ストレスからの爆食いで現在87キロです。
本気で痩せます。1年かけて体重戻したいと思います。
独り言ですので、アンチはやめてください。
オススメのダイエット法お願いします。

コメント

エレベーターエスカレーター使わない、夜は炭水化物食べない、お風呂でマッサージ、お風呂上がりもマッサージしてます!

• mk

mk

コメントありがとうございます!
    楽しないように、心がけます😋
    マッサージやってみます🙏

• 6月23日
ママり

私は妊娠糖尿病になり、初めて糖質制限しました!妊娠中も+五キロでおさえられ、産後もドンドン体重減り今では妊娠前より-10キロです。
現在は糖質制限してませんが、体質改善されたのかな??と思っています!糖質制限おすすめですよ!

• mk

mk

こんなに体重は増えたのに、もともと低血圧すぎて高血圧とかにはならず…今思えばほんとラッキーでした。
    糖質制限やってみます!😋

• 6月23日
  • ママり

ママり

お子さんのためにも健康体手に入れましょう🎵

• 6月23日
🫶

わかります!!
私も太りすぎて旦那と出会ったとき?痩せてた時から20キロくらい太ってます(笑)
10キロ太って今回妊娠で今7キロ増えててこれからまた増えると思うので、、
体型がすごすぎてお洒落もできない外にも出たくないワンピースばかり、、

産後日が晴れたら骨盤矯正行って今流行ってる?YouTubeでクラップダンスと検索すると出てくるダンスなんですけど(1番上にでてくる黄色い背景のです)2週間で10キロ痩せると言われているダンスで(笑)
それをひたすら踊っとこうかなと思ってます😂😂
3分ひたすら踊るのでかなり疲れると思います🤭
家でできるし、お金もかからないのでとりあえずみたいな感じですが試してみます(笑)

• mk

mk

旦那と一緒にやってきました!
    楽しくてあっという間の3分でしたが汗だくになりました!
    続けていきたいと思います😍

• 6月23日
あ

小麦は食べない
朝・昼は栄養に気をつけつつ普通に食べる(リバウンド防止のため)
夜は遅い時間に食べない
可能なら夜だけ娘さんと同じ時間・内容・量はちょっと多めかな?にすると痩せれますよ!

私は朝・晩は1歳半の娘と同じ内容・同じ量、昼は普通に和食中心で外食やお弁当ですが、これ痩せると思います…

• mk

mk

夜のみ同じにしてみようと思います!
    わたしにはない発想でした💧
    がんばりますっ!

• 6月23日
  • あ

たまたま娘が私と同じもの食べたがる子だったので💦💦
    子供のためなら薄味で栄養バランスも良く作るのでオススメですよ。量も倍にするだけなので楽ですし、まさかの食費も削減になりました!笑
    主人のだけ作り足さなきゃですが…
    頑張ってください😊

• 6月23日
あまじ

先日ダイエット企画がテレビでやってむしたが、しっかりバランス良く食べないと脂肪は減らないそうですよ。

食べる量が少ないと、体が節約モードになり脂肪燃焼しないそうです。

そして、タンパク質もしっかりとらないのもダメだし、ご飯を減らすのもダメなんてすって!バランス良く、体型にあった量を食べなきゃならないそうてす。

87キロだと、結構食べないといけないみたいですよ。

私も高血圧症候群で体重を増やせなかったので、食事制限がありました。
といっても、糖質も脂質も全てバランス良く毎日しっかり食べるという制限でした。グラムも決まってました。

ただ、お菓子やジャンクフードは食べちゃダメ。という感じでした。

そして、丼ものではなく、ご飯、お味噌汁、メンイに副菜二つとこの感じです。

58キロだった体重が出産時が60キロ
産後50キロ今は53キロです。
出来れば50に戻したくてもなかなか戻らず(ToT)

私も頑張って50キロ目指します❗

• mk

mk

コメントありがとうございます!!
    栄養のことも考えながらがんばります😻

• 6月23日