※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽんぽん
家族・旦那

旦那についてです。わたしには8ヶ月の息子がいます。旦那は、休みの日の…

旦那についてです。わたしには8ヶ月の息子がいます。旦那は、休みの日の前日など友達と夜遊びに出かけてしまいます。
息子のお風呂などは手伝ってくれますが、その後から出かけて、私1人で子供をみています。
最近は、夜泣きも毎日あり寝不足な日々。
旦那だけ楽しそうに遊びに行くのがイライラします。

お風呂やご飯の時の忙しい後なので、『行ってくればいいよ』と答えますが、、やっぱり夜はいてくれるだけで安心するので、遊びに行って欲しくありません。。
そして、イライラも態度に出る私。素っ気ない態度をとってしまいます。
私もハッキリ言えばいいのに、ズバッと言えません↓↓↓
ダメですね。。。
旦那についてイライラしてる人いませんか??

コメント

ゅうママ

常イライラしますよ( ´ ▽ ` )ノ居てもイライラするときありますよ!夜泣きすら私の旦那は起きてもくれませんでしたし笑
むしろイライラして険悪になるくらいならズバッと言わないと!
言わないならイライラしない方法をとるほうがいいです!

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

そうですよね、、(´×ω×`)我慢してしまうんです。1人で頑張れば何とかなると思ってしまって。抱えこむのも良くないですよね。。

• 3月19日
  • ゅうママ

ゅうママ

夫婦なんですからちゃんと今思ってること素直に言ってもいいと思いますよ?
    私だって息抜きしたいし息抜きしたいのはわかるけど夜泣きで寝不足だし貴方がいるのといないのとでは安心感がちがうから夜はいてほしいって( ^ω^ )抱え込んで爆破して育児が楽しくない!ってなってしまう前に旦那さんに気持ちを言ってみたほうがいいと思います( ^ω^ )

• 3月19日
  • はるぽんぽん

はるぽんぽん

そうですよね。育児って楽しくないと、子供にも伝わっちゃいますもんね。ヽ(;▽;)/
    いつも子供の前では笑っていたい!と思うし、イライラためないようにしたいと思います!ありがとうございます♡

• 3月19日

同じです。お風呂手伝ってくれたこと1度もないですよ〜笑
今日も職場からそのまま友達と飲みに行ってまだ帰ってきてないです。たぶん朝帰りですね〜笑 私はもう気にしないことにしましたよ!生後1ヶ月の時は1度ブチ切れましたが、それ以来、旦那に期待するのやめました!笑 お金を持ってきてくれる働き馬です。
遊びに行ってほしくないと言えば、行かないでくれるのなら、言ってみたほうが良いと思いますよ!うちの場合、遊びに行くなとか言えば言うほど、帰って来なくなるタイプなので、言わないですが。。笑
はるちょんさんがイライラしてしまうのが心配ですね。はるちょん自身にもお子さんにも、あまり良くないかなあと。。イライラを通り越して、どうでもいいわ!までいくと楽なんですが。。(^^;;

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

考え方変えるとラクになりますね!そうなんですー。遊びに行くの止めても、家でケータイゲームされたり、暇そうにしてる姿みるのもイライラしてしまう。。
    むしろ、一人の方がラクなときもありました。。どっちもどっち、、、(泣)

• 3月19日

退会ユーザー

どっちもどっちですね〜笑
    第三者的意見みたいなかんじで言ってみるのどうですか?例えば、これは本当にこの前お昼のテレビ番組でやってたんですが、育児をしている主婦に聞いた、旦那のイライラする行動第1位は、ゲームらしいです!なので、「自分が」というよりは、「世間の主婦は」こうらしいよ〜今日テレビでやってたよ〜とか言ってみるとか笑
    私は結構使いますよ!私の意見じゃ全然聞かないので、本に書いてあったよ!とかテレビでやってたよ!とか笑 だから旦那がゲームやってる家庭って離婚率高いらしいよ!とかって適当に作って話してますよ〜笑 そうすると少しは意識してくれます。でも今日は帰ってこないけど、、笑

• 3月19日
  • はるぽんぽん

はるぽんぽん

いいですね!それで危機感を与えられるといいんだけどなー!笑
    kissmeさんの旦那さんは帰ってこないんですかー?!子供見るより旦那の面倒見るほうがめんどいですよね!

• 3月19日

退会ユーザー

そうですね〜!少なくとも、自分の行動は世間一般から見ても、文句言われても仕方ない行動だということは分かってくれるのではないでしょうかね〜?笑 そんな行動は、私以外の誰と結婚しても、女は許されないんだぞ!みたいな?笑
    帰ってこないですね〜(^^;; 本当、旦那めんどいですよね〜 おバカな上に、人の話聞かないから、かなりやっかいです。笑

• 3月19日
あやにゃん

しょっちゅうですよw
自分でいいよっていうのにやっぱり気使ってとか、早く帰ってきてよってイライラしますw
今日もしましたw

さいきんは溜め込まず言うようにしてますw
溜め込むと泣いちゃうんで(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

なるべく頑張っていったほうがいいですよ(๑>∀<๑)♥

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

いいよ!って言ったくせに、私がイライラしてる姿見て、旦那は何で機嫌悪いの?って聞いてきました。笑

あたしも溜め込むと泣いちゃいます、、1人で、頑張ったけど爆発して。

やっぱり言わないと分からないし、気付かないし、疲れますもんね。

• 3月19日

目の前にいる方がイライラするのでいつも追い出します\( ¨̮ )/
妊娠中って旦那のすべてにイライラします( 💧¯₃¯ )

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

確かに、イライラしますよねー。。子供のが小さい頃は男の人って、育児あんまりできないですよね。その代わりに、家事とか手伝える事はいっぱいあるのにー!!

• 3月20日