※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

友達との遊びの約束が遅れて、不安を感じています。待つか、断るか悩んでいます。

中学校の時に仲が良かった友達のことで相談です。
お互い子供を産んでからちょこちょこと会って
遊んでいた友達なのですが、友達が働き出した
ことがきっかけて遊ばなくなりました。
そしてちょっとしてから、友達が3人目を妊娠して
半年前に3人目を出産したようで、2週間程前に
近所のスーパーでたまたまその友達と会ったので
久々に話しました。また遊ぼうねと私から言って
先週に友達に来月の頭あたりに遊べるかラインを
しました。すると、2〜3日してから連絡があって
日にちと大体の時間は決まりましたが、お互いに
行きたいと思っていたカフェが、遊ぶ日は定休日で
違う場所を決めないといけなくなり、私がどこか
ほかに行きたいカフェがないか友達に連絡をした
のですが、連絡をして数日が経ち既読にはなった
ものの、一向に連絡が来ません。

前も今回と同じような事あって、遊ぶ日にちは
決まったのに待てど暮らせど連絡がこずで。
そして1週間程してから、すっかり返事を返した
気でいてたと連絡が来て謝罪されました。
私的には遊ぶつもりがないのだと思って、友達と
遊ぶ約束はしたけど、もう他に予定を入れました。
友達も、"かなり日にちが経ってから連絡したし
他に予定があれば遊べなくて構わないから"と
言われたので、遊ぶ話はなくなりました。

今回も遊ぶ約束が流れる気がするというか、前回と
同じような事になる気がしてたまりません…💦
皆さんならどうされますか?いつ連絡が来るか
分かりませんが、向こうから連絡が来るまで
ずっと待ちますか?😣催促の連絡をするのも
嫌なので、このまま返事が来るのを待つのか
連絡が来ても理由をつけて断りますか?😞

私的には、遊ぶなら遊ぶでささっと要件を
決めてしまいたい性格なので、1週間以上も
返事が来ずにもったいぶられると、もう
遊びたいという気持ちが薄れています…💦

長くなってしまいましたが、みなさんのご意見を
お聞かせ下さい😭💦

コメント

ぽしゃ

うーん。相手の方はあまり遊ぶのに前向きな感じではないのかなぁと思いました。
遊ぶ話は流れたんですよね?
私だったら、向こうからまた誘ってきたら考えますが、こちらからはもう連絡しないです!

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり遊ぶのに前向きじゃないのでしょうか…
    前回は私がもう他に予定を入れてしまったので、遊ぶのは中止になりました💦

    向こうから連絡が来ないなら、もう私から誘う事をせず距離を置こうかなと思います😞

    参考になりました!
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 6月23日
ストロベリー

私も1週間以上待たされたら遊ぶ気が薄れちゃいます😅
が、日にちが決まっているならとりあえず予定は空けておきます。
もし返事が来て、返事遅くてごめんねっていう気持ちが読み取れなければ何かしら理由付けて断っちゃうかなと思います😖

  • ちぃ

    ちぃ

    とりあえず予定は空けておいて、連絡が来て謝罪があれば遊ぼうかなと思います…😣

    もう少し待ってみる事にします。
    参考になりました!ありがとうございます🙏🏻🍀

    • 6月23日