※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

車を駐車中に原付にぶつかり、相手と連絡中。傷の責任が分からず、全額負担する必要があるのか、10:0ではなく何割か負担する可能性があるか不安。保険会社に相談中。経験者のアドバイスを求めています。

先日車を駐車場に入れるときにうちの目の前に路駐されていた原付にぶつけてしまい今相手方とやりとり中です。

私の車には傷は付かず。相手はその時現場には居なかったですが後日連絡を取ったら多少傷がついていたと仰っています。

それが私のせいでできた傷かどうかはもはや誰にも分からないことですが、こういう時は黙って私が全額負担するしかないのでしょうか、、、
例えばそこに路駐していたという向こうのミス?も加味されて10:0ではなく何割かこちらで負担することになる可能性もありますか?><

保険会社には相談していますが明日連絡が来るのを待っている状況で似た状況を経験したことがある方が居ればどんな感じだったか教えてください😫

コメント

パンナコッタ

路駐だと厳しいかもしれないですね。
あいては、止まっているので運転手もいないとなると😖
止まっている場合のみ10対0が適応されるんです💦

動いてる時に傷も付いてない接触まがいの事故をやりましたが言われるままにお支払い致しました😭
その時は動いていたので6対4ですみました。私が6です
傷があるといわれた位置も違うし悔しくてしょうがなかったのでお気持ちはお察しします😖💦

• ママ

ママ

なるほどー🤮
    一通で狭いのに路駐されて本当に最悪です🤮
    警察も相手のご両親がその場に立ち会った時に中に入れられないんですかって注意はして下さったんですがそれだけだったので不思議です、、、普通だったら駐車違反ですよね😫

• 6月23日