※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
家族・旦那

旦那の友達の家族との付き合いについて。結婚してから同じくらいの子供…

旦那の友達の家族との付き合いについて。

結婚してから同じくらいの子供達が
いるので、バーベキューをしたり
友達の家や我が家で集まったりとか
ありました。

それは楽しくていいと思います。
バーベキューでコテージに泊まるまでは
いいのですが、3家族で同じ部屋。
旦那は友達と中学生?くらいから
の仲なのでいいと思いますが、
奥さん同士は凄い仲良いわけでもなく。
私的には、寝る時くらい別にしてよ、
と思いますが空気が悪くなるので
我慢して寝ました。
一応、下に男達、上に奥さん、子供達で
寝ました。
正直、寝不足で2時間寝れたかどうか。

また今度海に行く話になり、
また泊まり、しかも同じ部屋(笑)
こないだの事もあり、値段も変わらないから
1家族ずつ別でいいじゃんって
言いました。
でも、私以外の人は皆同じでいいって
言ってるらしく、また空気をぶち壊すので
また我慢しました。

そしたら、今度レンタカーを借りて
1台で行くと言う話が出てるみたいで。

泊まること自体、あんまりしたくないけど
子供たちも楽しみにしてるから
と思ってますが、ずーっと一緒って
なると疲れるし、休まる時間がないなって。

それなら行かないって言ったら
旦那も機嫌悪いし、私が悪いんですかね( ・᷄-・᷅ )
私が我慢すればいい話ですが、
なんか海自体行きたくなくなってしまって。

愚痴ですみません。
経験がある方のお話等聞けたらな
と思います。



コメント

りくりりママ

経験はないですが私も同じ部屋に泊まるのは嫌です。
奥さん同士もそうだけど、旦那さんの友達とはいえ他人の男の人と一部屋に泊まるのが本当に嫌です。
着替えとか寝る時とかも気を使うし…。

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    普通はそうですよね(’・_,’)
    私も嫌です。そうじゃなくても疲れるのに、そう言う事を考えてくれない旦那にもイライラして仕方ありません。

    • 6月23日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    旦那さんの機嫌がいい時にもう一度伝えてみるとかは?
    一緒に遊ぶのは楽しいけど夜も一緒となると気を使うし、家族だけで過ごす時間も欲しいなーみたいな。

    • 6月23日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    私も今は、イライラして話してもだめなのでもう少し平常心になったら話をしてそれでもダメなら行かない方向にしたいと思います。

    • 6月23日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    そうですね💦お互い少し落ち着いてから、やんわりした言い方で話すとまた違うかもしれないです!
    もし認めてくれたらわかってくれてありがとうー💓って感じで😂

    • 6月23日
イム

仲良くないのに泊まりで同じ部屋とか絶対嫌ですよね。
はたして本当に他の奥さんも同じ部屋でいいと言ってるんでしょうかね?笑
私は日帰りですら、『いいわー』と言って行かない事が多いですし、もちろんそのことで旦那と喧嘩したこともあります!笑
同じ車+同じ部屋=行かないで正解です🙆‍♀️笑

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    何回か会ってますが、一人の奥さんは旦那達と同級生なので気を遣わないんだと思います。
    一応、私の意見を旦那が伝えたら、後の2家族は同じ部屋でいいって話してたそうです。
    まだ車は決定じゃないのでわかりませんが、それなら行かないで家でゆっくりした方がストレスもたまらないしいい気がします。
    旦那が無神経すぎてイライラしかしません。

    • 6月23日
  • イム

    イム

    なるほど、他の奥さんも同級生、、ゆりゆりさんの立場なら絶対嫌ですね!!
    逆の立場になって考えて欲しいですね、、、
    我慢しなくていいと思います😥嫌なことは嫌とハッキリ言ったほうが後々楽です!

    • 6月23日