※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
サプリ・健康

6ヶ月前に出産し、もう4ヶ月くらい切れ痔といぼ痔に苦しんでおります。…

6ヶ月前に出産し、
もう4ヶ月くらい切れ痔といぼ痔に
苦しんでおります。
友達から病院をすすめられますが、
手術の話を聞くと痛そうで痛そうで
どうしても行く気になれません😓
早くいった方が悪化せず、
手術までならないのかもしれませんが、
もう既に手術レベルの痔な気がして逃げています😰

産後、痔の手術された方、
どれくらい痛い手術だったのか、
どんな手術だったのか、
病院に着いてから出るまでの時間と費用など、
教えていただけませんか😢😢?

コメント

リッ!

手術したことはありませんが、
二度ほど切れ痔と内痔核で病院行ったことあります!

完母ですか??
母乳だと水分持っていかれてうんちが硬くなるので切れ痔になりやすいと言われて水分取ってくださいと言われましたが処方された薬飲んでもまったく良くなりませんでした( ; ; )( ; ; )

良くならず、もう一度行ったけどそれでも良くならず諦めて市販の薬使っていました。。。

それでも良くならず。。笑

母乳を飲ます回数が減った今、治った気がします!笑

  • 夢

    完母です😰
    私も水分取られてると思い多く取るんですが
    多くとってもその分まで赤ちゃんが
    飲んでるような気がします!!
    私もいま市販のお薬です😭
    やっぱり自力で完治させるのはおっぱい卒業してからでしょうね😢😓😭
    ありがとうございます😊
    参考になりました!!!

    • 6月23日
おもち

学生時代から痔があり、いぼ痔切れ痔にずっと苦しんできましたが、出産でさらに悪化してしまい、産育休中になんとかしたい!と思い先日手術しました。入院で手術する方が多いようですが、育児があるので日帰りでお願いしました。手術前の筋肉注射や麻酔が痛く、術後も当日&翌日は抱っこで座ることなど不可能でした🤣術後2週間ちかく経ちますが、まだ痛み止めを飲んでいます。でも、とんでもない激痛でねれなかった日々を考えると、本当に手術してよかったです。お大事になさってくださいね!!

  • 夢

    学生時代からだったんですか😢
    手術は やはり痛そうですね😰
    麻酔とかの注射が本当に怖いんです😰
    覚悟決めないといけないですねこれは。
    手術された方はしてよかったと
    言うからそうなんだろうなーーー
    と思って、思ってるだけです😭!
    覚悟決めてみたいと思います!
    ありがとうございました!!!

    • 6月23日
  • おもち

    おもち

    麻酔をしてしまえば、手術中はまったく痛みがありませんでした!麻酔は患部に5〜6回チクチクとされました。が、それより術前に腕にした筋肉注射が痛かったです。麻酔を効きやすくするための注射だそうです。
    ちなみに手術は、結紮切除術とポリープ切除などをしましたが、費用は1.8万くらいでした。入院となるともっとかかってしまうと思いますが、、病院によっては入院ではないとダメと言われるところもあるようです。
    覚悟決めて頑張ってくださいね!痔とさよならしましょう🤣

    • 6月23日
  • 夢

    そんなに刺されるんですか😭😭
    ほんとに嫌ですね〜😭😭
    でも腕に筋肉注射はされたことあるので
    あれより痛くないって思ったら
    ちょっと勇気がでます!
    2万しないくらいなんですね!
    気持ちが固まったら病院いきます!
    詳しく教えてくださりありがとうございました😄💕

    • 6月23日
ぺんぎん

私もずっと治らず痛すぎて産後病院に行ったら手術と言われましたが、その日先生に押し込んでもらったらかなり症状が良くなってそこからもう3ヶ月放置してます!
手術は怖いので勝手に見送る予定です笑
痛くて我慢できないようなら手術しようといわれました!

  • 夢

    押し込んでもらうだけでも
    違うんですね!!
    どうにか手術はさけたいですよね〜😭
    でもやっぱり一回行ってみるのが
    いいんだなと思えてきました😓
    ありがとうございます😊!!

    • 6月23日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    行っといたほうが安心だと思います♪
    お大事に😭

    • 6月23日
  • 夢

    そうですよね〜😭
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
ままり

少し質問とはずれてしまいますが、私は産後4ヶ月、かなり酷い痔を患いましたが通院で治りましたよー!
すごく酷いと思ってたのに、こんなのはまだ序の口だよー?みたいな感じでした。毎朝激痛と出血だったのに。。
そういうこともありますよ!!

  • 夢

    え!!!それはまじで病院に行く勇気がでます!!!!!!
    私も毎回激痛と出血なのに
    それ以上酷かったら何が起きるんでしょうね😭?
    そーゆーこともあるんですね!
    ありがとうございました☺️!

    • 6月24日
🧸

出産してから手術では、ないんですが手術切れ痔といぼ痔をしました。
写真でごめんなさい。
費用は、日帰りは、ちょっと分かりませんが2週間入院、ご飯、手術で私は、個室だったので12万くらいでした!
個室じゃなかったら、10万もいかないです!
場所にもよるかもしれません。

手術が決定したら、手術予定の近くで心電図、採血、身長、体重、尿検査をしました!
下の写真が入院とかのお話です!
長文、見えずらくてすみません。

🧸

妊娠する前に手術を受けた方がいいと言われたので受けました。
妊娠してからだと悪化してしまったり良くないと言われました。
手術したあと2ヶ月は、完治するまで仲良しは、できません。
今は、妊活また始めました。

  • 夢

    細かなことまでわかりやすく
    教えていただきありがとうございます!
    2週間も入院されてたんですね🙄
    あと、手術後の仲良しは確かに
    怖くてできません😭😭
    教えていただきありがとうございます😊

    • 6月26日
  • 🧸

    🧸

    いえいえ!長文になってすみません💦
    私も2ヶ月も待たなくて仲良しできるわーって思ってたんですが、流石に出来ませんでしたね(笑)
    一日水分500㎖を4.5本飲まされました!
    変形や悪化する前に、頑張って病院へ行かれてもどうでしょうか(._.)

    • 6月26日
  • 夢

    500を4.5てびっくりです😭
    でも授乳中であればそれくらい
    飲まないといけないとゆうことですよね🙄
    確かにそこまで飲んでいません😂
    そうですよね!
    頑張って行ってみます!
    ありがとうございます😊💕

    • 6月26日
  • 🧸

    🧸

    便を柔らかくするお薬を飲むんですが、飲み物をそのくらい飲まなければ、効かなくて私が入院してた所は、みんな頑張って飲んでました💦
    なのでトイレの回数が(笑)😅

    あと私がいたところは、出産8ヶ月の方がおられて、授乳をまだしてる方だったので、一応お薬の方も先生に伝えたら、ちゃんとしてくれます🙆

    私もおしりを見せるのが恥ずかしくて行こうにも拒否してたんですが、頑張りました!☺️

    夢さんも頑張って下さい!
    もしかしたら、切らなくてもいい手術もありますので(症状にもよります)

    • 6月26日