※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

子供の金銭的負担は大学などでかかる可能性があります。2人育てるのも大変ですが、パートに行っているようです。

子供って何歳ぐらいから金がかかるようになりますか?

そのために子ども手当などを貯金しないとも思ってます!将来大学とかを考えてるのでやぱ四年間行かそうと思うとそれなりにかかりますよね?
、まだまだ先ですが取越し苦労ですが考えてしまいます(;o;)

子供は2人で終わりなのですが2人育てるのもやぱ大変ですよね?現在五万程度ですがパートに行ってます!

コメント

ふゆ

うちは大学受験までに1人につき1千万用意するつもりで考えてます。
私自身がそれぐらいかかったので😅💦(入学時約360万、年間約150万×4年)

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます、お子さんは何人予定されてますか?

うちは大学のとき車で行ってて安いとこだったので、他がどの程度かかるのかなと思い

• 6月23日
  • ふゆ

ふゆ

専業主婦なら2人、3人産むなら職場復帰だなーと思ってます😅

私立と国立でもだいぶ違いますし、医療系であれば1千万じゃきかないこともざらですしね💦

• 6月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なるほどなるほど!勉強になります、今お子さんは何人ですか?

• 6月23日
  • ふゆ

ふゆ

今2人です😋⭐️
    女男ときてるので、とりあえずはもういいかなぁって感じですが、下の子の手が離れた時にまた欲しくなりそうな気もしてます😅💕(笑)

• 6月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なるほど!わたしは息子4歳で娘7ヶ月で、わたしはもともと2人希望だったので打ち止めです笑それより最近3人めっちゃ多いですよね!

• 6月23日
  • ふゆ

ふゆ

3人だと国の補助も手厚くなってきたからですかね😂!
    意外と3人産んでるママさん多いですよね🤣🤣

• 6月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

多いですよね、やぱそれですよね。今後の日本も安泰ですね!4人もちらほらいます!

• 6月23日