※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べており、フォローアップミルクについて質問があります。完ミから3回食になったらフォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?哺乳瓶で飲ませるか、マグマグの方がいいかも知りたいです。

フォローアップミルクについて教えてください🙏🏻
明後日で9ヶ月、離乳食いっぱい食べてくれます👏🏻そしてすでにミルクは朝起きたときと15時と寝る前だけになってます。
完ミで離乳食3回食になったらフォローアップミルクにかえたほうがいいでしょうか??
フォローアップミルクは哺乳瓶で飲ませますか?マグマグのほうがいいですか?

コメント

イリス

お子さんの体重の増加具合や、成長曲線はいかがですか?大丈夫そうならフォローアップミルクにかえてもいいと思います。「ぐんぐん」は対象が9ヶ月~なので、3回食の頃にぴったりです。
離乳食はたくさん食べても、体重の増加具合が少ない、成長曲線の下の方…など、気になる点があるなら粉ミルクを続けて様子をみてもいいと思います。

フォローアップミルク=サプリ、栄養ドリンク
粉ミルク=ごはん、食事

みたいです。
哺乳瓶でもマグでもどちらでもいいと思います。
うちはストローマグでフォローアップミルクをあげています。