※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいる10ヶ月の娘のママです。同じ月齢のママさんに離乳食の作り方や同じメニューでも大丈夫か相談したいです。

離乳食について質問です!!

生後10ヶ月になる娘がいるんですが
離乳食メニューに毎回悩んでます💦

野菜、魚、白米、肉をバランスよく使って
作っているんですけどなぜかメニューが
毎回似たようなものに...😅
たまに、おやきや卵焼きなど手掴みで
食べれるようなものを作るのですが
仕事から帰ってきて家事をしていたら
バタバタして中々手の込んだ物が作れなくて...

同じ月齢の子供さんがおられるママさんや
離乳食をあげておられるママさんは
毎回ちゃんと考えて離乳食作ったりしてますか?😔
同じような離乳食でも大丈夫なんでしょうか?😔

お時間があるママさん教えて欲しいです🙇🏽‍♀️

コメント

R♡Nmama

私もバランス考えて作ってるんですけど同じになります😂🙌
味変するのにBFも使ってます😋🙌
月齢が上がると食べれる物も増えるのであまり気にしないようにしてます🙂🙌

  • 25

    25

    コメントありがとうございます♩.。

    ですよね...😅
    私も味変するのに市販のものとか使ったりするんですけどできれば自分の作った味に慣れていて欲しいなって気持ちがあります🥺

    飽きてないかな〜って心配なんですけど娘は早くくれ!と言わんばかりに「ん!ん!」って言ってくれるから
    同じような物でも作って良かったって思います‪‪‪‪❤︎‬

    そうですね!
    食べる物が増えると作る物も増えるから
    それまではあまり気にせずに今まで通りにいってみます☺︎♩.。

    • 6月24日
ひつじ

もう働いてるなんてすごいですね✨

私も、1週間似たようなメニューです😢
ママ友たちもそう言ってましたが…

お昼だけは(外出がないとき)毎回手づかみメニュー作っています!

  • 25

    25

    コメントありがとうございます♩.。

    娘のために頑張ってます!💪🏾

    そうなんですね😣
    手掴みメニューってどんなのを作ってますか?♩.。

    • 6月24日
  • ひつじ

    ひつじ


    すごいです👏✨
    無理しないで下さいね!

    今日は、ニラとしらす入り薄卵焼きを作りました!
    いつも豆乳を少しだけ入れてます。
    牛乳は使いたくなくて…

    あとは、カボチャやじゃがいもでおやき、、、
    豆腐でも作りましたが失敗しました。
    フレンチトーストやおにぎり、パンケーキ、ゆで卵等々ですかね!

    私も料理苦手です😢

    • 6月24日
  • 25

    25


    ありがとうございます😢

    なるほど!
    私はいつも牛乳を使って調理するんですけど豆乳も使ってみたいと思います‪‪❤︎‬

    フレンチトーストはどうやって作ってますか?
    質問攻めですいません😣💦

    • 6月24日
  • ひつじ

    ひつじ


    たくさん使い過ぎると、便がゆるくなるかもしれません!

    フレンチトーストは、砂糖はきなこに、バターは使わず(フレンチトーストって言うのかは謎ですが)、クッキングシートにしてます!

    • 6月24日
  • ひつじ

    ひつじ


    あっあと💡
    うちの娘も、めっちゃ食べます笑😂
    1食300㌘いかないくらぃです🙌

    • 6月24日
  • 25

    25


    分かりました!!

    きなこは甘いから砂糖の代わりになるんですね!💡
    詳しくありがとうございました😭
    明日さっそく朝ご飯にフレンチトーストやってみます❤️❤️

    • 6月24日
  • ひつじ

    ひつじ


    娘ちゃんが、モグモグ食べてくれるといいですね♥️
    頑張ってください😄

    • 6月25日
りん

バランス良くって難しいですよね😅
汁物系は似たような感じになってます。
最近夜は大人と同じメニューになるように子供用にアレンジして作ったりしてます。

  • 25

    25

    コメントありがとうございます♩.。

    バランスよくって難しいです💦
    私も汁系は具材を変えるだけで味はほぼ同じです😂

    すごいですね!!
    私もそんな感じにしたいんですけど
    料理下手なのもあって中々できないです...😅

    • 6月24日
  • りん

    りん

    私も料理苦手で本やアプリに頼りっぱなしです😅
    自分たちのご飯でさえ何作ろうかって悩むのに子供のもとなるとバランスも考えてあげないといけないから毎日悩みます😓
    お仕事もされてると尚更大変ですよね~凄いです!

    • 6月24日
  • 25

    25

    私も調べまくりの毎日です😂
    大人と同じ物が食べれるまでの辛抱ですね!💪🏾
    それまでは大変ですが沢山食べて元気に育ってくれれば親はそれだけで嬉しいです♩.。

    • 6月25日