※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

2ヶ月半の赤ちゃんに完全母乳を与えているが体重が減らない。飲み足りない原因は食欲旺盛で食べ過ぎ?母乳不足で心配。減量方法を教えてほしい。

出産して2ヶ月半 完全母乳 なのに体重が全く減りません>_<
胸もパンパンに張るのに 少し飲んで 爆睡してしまってあまり飲んでくれないのにご飯がっつり食べてるせいでしょうか?
ご飯食べないと母乳出なくなるのが心配で
どうやって減量しましたか?

コメント

いちご

産後半月で元の体重に戻りました!
気をつけてた事と言えば和食中心で野菜タンパク質バランスよく食べて、水分たくさん摂ってた事です😊
でもご飯今までの2倍、アイスやチョコレート毎日食べてます😂

朔

パンパンに張るようなら搾乳するのもいいと思います!あたしも完母でしたが3ヶ月で体重指導が入りそこから混合で現在6ヶ月ですが天気のいい日に散歩行くだけで産前より減りました!
気長に待っても大丈夫な気がします😁母乳の為にご飯沢山食べたり食べ物に気を使ったり大変ですがお互いに頑張りましょ😊