※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

離乳食のおやきについて質問です。おやきや掴み食べを始めたタイミングや子どもからのサインについて教えてください。同じ月齢の離乳食写真も参考にさせてください。

離乳食のおやきについて質問です!

おやきはいつ頃からあげましたか?
今は5から7倍粥 野菜もトマトベースのスープだったり 和え物 あまりレパートリーが無く 固さも柔らかめだと思います💦二人目 妊娠でつわりもあったりでここ1.2ヶ月はなかなか色んな食材に挑戦できず…←言い訳すみません💦

形がしっかりあって 固さもあると歯茎で潰そうと カミカミはします!

おやきや人参の掴み食べができるようにスティックで茹でたり…どのタイミングで始めましたか?
また 始める際 子どもからのサインはあるんでしょうか??

月齢は8ヶ月ですが あと 3日で9ヶ月になります!

同じくらいのお子さんの離乳食の写真などありましたら参考にさせてください❤️!

コメント

なみ

手づかみ食べは8ヶ月半過ぎ位からしていました。
離乳食のお皿に手を入れようとしたり妨害が増えたので思い切って始めました。

カミカミが出来るなら挑戦してみても良いのかもしれませんね。

• ^_^

^_^

すごく おいしそうな離乳食ですね😋!
    たしかに お皿を気にするようにはなってきたかもしれません!!

挑戦 してみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月23日
  • なみ

なみ

全部作り置き冷凍したものを解凍して混ぜただけです😁
    堂々と言えることではありませんが。

つわり中で手間のかかる離乳食作りは大変ですよね💦

• 6月23日