※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

もう義両親嫌いすぎて離婚考えたくなります…特に出産後の孫フィーバーが…

もう義両親嫌いすぎて離婚考えたくなります…
特に出産後の孫フィーバーが酷く、私の実家の両親が息子に会いにきたり、私が実家に連れていくと〇〇家の孫なんだから勝手によそのお家連れて行かないでとか。〇〇家の長男の嫁とか、息子に跡取りだとか…
義実家と徒歩3分圏内のため、産後も私たちの家に半日は入り浸り…授乳しようとして抱くとかわいそう、そんなまずいものあげてと…溢れるぐらいでてたのにあげられず毎日熱をもってパンパンのおっぱい…痛かった(っω<`。)
息子が5ヶ月の時に子宮頸がんステージIIで治療をしました…入院中は断乳しましたが治療終了時もまだでていてスキンシップであげてねと主治医から言われていたのも変なものあげないでと言われ…主人に言っても肩をもってくれず辛かったです…
母乳のこと、〇〇家と強調されること…義両親2人とも70代で身体はがただらけなのに息子をみたがること、食事のマナーが悪いのも息子が真似をするので怒りたくなくても怒ってしまうのは辛いです…

ただの田舎の農家のくせに跡取りとか関係ないですよね…

ただの愚痴ですみません…

コメント

田舎の農家のくせには他の農家の方に失礼かなと思いましたが、そこまでやられたらそう言いたくもなりますよね💦

跡取りとかでこの子の将来を決められないですとはっきり言ってもいいと思います!

• 尚姫

尚姫

確かに言いすぎたかもですが…
    この子は義実家の為に産んだ訳ではないので言いたくなっちゃいます(っω<`。)

• 6月23日
かなゆず

たぶん田舎の農家だから跡取りとかうるさいんだと思いますよ😅
田舎はほんとに○○家って考えがまだ普通に残ってて嫁に来たんだからとか○○家の孫なんだからって普通に言いますからね。。。
私の知り合いだと農家さんほど跡取り○○家って考えが強いです💦

• 尚姫

尚姫

なるほど…💧そういうもんなんですね…(๑╯ﻌ╰๑)
    帝王切開なんて出産じゃないとか楽だったんだからとか…
    切なくなります…

• 6月23日

田舎だからなおさらですね。
跡取りとか古い話。うざ。
旦那もつかえないなら出て行きます。
ストレスしかたまんねーww

• 尚姫

尚姫

ストレスしかないですょ💧離婚って言ったら経済力のないお前に親権なんかいく訳ないから自分の身だけで出ていけって言われてます…

• 6月23日

退会ユーザー

親権は経済力かんけいないです。
    離婚考えてるんですか?

• 6月23日
  • 尚姫

尚姫

何度か話はしてますね…
    親権は渡さない、裁判してもお前に親権はいかないと脅されてます…

• 6月23日

退会ユーザー

でたモラハラ。録音して弁護士に提出ですね。

• 6月23日
るこ

そんなまずいものあげてとかありえなすぎます!!!自分のご実家なのによそ様の家と言われるのですか?
私ならきっとこの先もその状況に耐えられないので離婚を考えそうです。大きくなったらしつけについてとか言ってくること増えそうですしね😰

• 尚姫

尚姫

母乳めちゃくちゃ出てたし食生活も気をつけてたのに切なかったです(っω<`。)
    一滴もでなかったババァに言われたくなかったですし…
    離婚何回も切り出してますが親権は譲らないとか経済力のないお前に親権なんかとれないって言われて悩んでるんです…

• 6月23日
ダッフィー

〇〇家の孫って、私の子どもです‼️って感じですょね。。
しかも勝手に連れてかないでって何で言われなきゃいけないんですかね。
私の子供なので私がどこに連れて行こうとババァには関係ないだろって思います😑
旦那が味方になってくれないなら、私なら離婚しちゃうかもです…

• 尚姫

尚姫

それを旦那に言うとお前だけの子供じゃない、苦労もしないで出しただけのくせに偉そうなこと言うなとか…(帝王切開でした💧)
    離婚何回も切り出してますが親権は譲らないとか経済力のないお前に親権なんかとれないって脅されてて…

• 6月23日
  • ダッフィー

ダッフィー

それ言われたら、あんたの実家だけの孫じゃない。って言ってやりたいですね…
    しかも苦労しないでって何ですか😑
    帝王切開だって普通分娩だって母体は命かけて身体ボロボロにして生んでるんだょ!妊娠〜出産で苦労してないのはお前だろって感じですね…
    経済力なくても、子供にとってどちらといた方が幸せなのかで判断されるはずなので、必ずしも経済力ある方に親権が行くわけじゃないですょ。。

• 6月23日
  • 尚姫

尚姫

本当ですよね!
    息子は私が産んで私は母が産んでくれたからって話ですよね。
    たまにしかこない実家の親が帰る時は泣くのに義両親と離れる時はケロッとしてるし…
    仕事しかできないくせにそんな時だけ父親面しないで欲しいです…

• 6月23日
🐭

同じですーーーーーー何代目とか跡取りとか言われてます😭同じく毎日会ってるのに寂しかったーってすぐ抱き上げて連れてかれるしうちの親に会う時は許可必要で……
なんなら農家継ぐから畑で遊ばなきゃねとか言われてるし、それは息子が決めることだし……

食べ方も汚いです。選び箸はするしくちゃくちゃたべるし舐めた箸でつついたり……息子が真似するから嫌で嫌で!!