※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

5週から軽いつわりが始まり、6週になると身体がだるく、吐き気がひどくなります。子供の世話もままならず、病院にも行けず、辛い気持ちを吐露しています。時間が経つのが辛いと感じています。

5wから軽くつわりが始まり
6wになってから身体がダルすぎというのと
起き上がってると吐き気で「おぇーおぇー」というのを繰り返して今後もっと酷くなると思うと気が遠くなります(実際吐くまではいきませんが)
もっと辛い方もいらっしゃるし甘えだと思うんです。

上の子達の事もままならなく
ご飯もお茶漬けとかパンとか
あとはひたすらテレビつけて回避して申し訳なくて悲しいです。
せめて隣にいてあげたくても
横になってるとダブルでお腹の上に乗ってくるので私はベビーゲートされてるキッチンの中に掛け布団持って避難してます。
ママーママーって呼ばれると辛い😭本当ごめんね。って。
パパは仕事にバイトもしていて
両親義両親は事情があって頼れません。
まだ病院にも行ってなくて(予約取れたのが7月頭)
周りにも報告できず吐き所がなくて投稿しました、すみません。

ただただ時間が経つのを耐えるしかないのは分かってはいるんですが
それにしたって長いぃぃいー
つわりない人とか羨ましすぎるうぅぅうーーー
あと1回寝たら臨月とかになってないかなぁ

コメント

やや

こんにちは✩.*˚

めちゃくちゃ分かります😭
私はもー上が11歳なので
1人で勝手に~だし
ある程度用意すればご飯もやるし
ゲームしてるしなんで
初期~今までの食べづわりは
ゆっくり休ませてもらってますが
まだ上が小さいとそおもいかず・・・
ですよね😭😭
たまにですら、息子にイラってするのに、本当に尊敬します!!!
頼れないとなると余計しんどいし
してあげたくても体が思うように
動かないですよね。。

たまに悪阻ない方いますが
本当に羨ましいですよね😭
後期で未だに食べづわりに
苦しんで、胃酸出てきたりと
もー胃のムカムカに耐えてますが
赤ちゃん👶が元気な証拠なんだ!と
思いながら乗り切っています😭

病院に行くまで、お身体大事に
なるべく安静にして下さい☺️

みんみん

今まさに同じ状態です💦
我が家は仕事の関係で主人とは週末しか会えず。。子供からしたら急にお母さんが遊んでくれなくなったって状態なので可哀そうですよね。

いつか終わりが来ると言っても一日一日が長くて子供の寝顔見ながら毎日ごめんね、と言ってつわりの辛さと罪悪感で泣いてしまいます。

もしかしたら明日は急につわり無くなるかも、と思い込んで耐えてます。
お互い辛い時期ですが頑張りましょう!