※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
その他の疑問

来年登山を始めるためにお金を貯めます!素人なので、小さな山しか(もし…

来年登山を始めるためにお金を貯めます!
素人なので、小さな山しか(もしくは草原)登れません。
何が必要ですか?
いくら貯金すれば足りますか?

コメント

コッシー

すみません、登山の本気度?が全然わからないので、何とも…。
もしくは草原とあったので、それって登山というか、観光ついでに歩いて登れる、どちらかというとトレッキング?ハイキングって感じですか?
だったら、最初は様子見で靴底がしっかりしたスニーカー、手持ちの動きやすい格好、軽くて防水機能もある上着とかある程度あれば充分だとは思うので、場合によっては特にお金かからないかと。
ただ、一応それなりの道具は揃えたい!とか、登山の為に日帰り不可な所とかまで行くとかなら、割とお金はかかると思います(^^;
登山靴1つでもピンキリなので何でもよければ5000円未満でもありますが、それなりに有名なメーカーのものとか、こだわりだせば1万~2万とかかかったりしますし。

いち

最初はトレッキングくらいで、いずれは小さい山を目指したいです♪
でも、体力なくて、四階建ての階段とかでふともも痛くなるので💦
体力もつけなければと思ってます😄