※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸☆
家族・旦那

吐き出させてください。妊娠7週なのですが、出血がおさまらず自宅安静で…

吐き出させてください。
妊娠7週なのですが、出血がおさまらず自宅安静です。1人子どもがいて子どものお世話以外ほぼ寝たきりです。土日は旦那が休みなので子どもを外に遊びに連れて行ってくれます。それはありがたいのですが、今日公園に遊びに連れて行く前に子どもに「ママ行かないの??」って聞かれました。
すると旦那が「ママはナマケモノだから」と子どもに言いました。
私はカチンときて「好きで寝たきりでいる訳じゃない」と言ったら冗談って言われました。
平日子どもが公園行きたいって言ってもを公園に遊びに行かせてあげられなかったり、思いっきり遊んであげられないことに心苦しいのに、冗談でも言っていいことと悪いことがあると思いキレてしまいました。私が心が狭いのでしょうか??

コメント

deleted user

私も安静中ですが、キレると思います😱好きで寝ている訳じゃないし、寝てなくていいなら部屋の掃除したいし、上の子あまり構ってあげられない後ろめたさもあるし、不安で不安で仕方なく横になってるのに何考えてるんですかね…😅


ご主人の理論で冗談で何言ってもいいなら、

あなたにナマケモノって言われたくないから先生には安静って言われてるけど家事やろうかな…でも、赤ちゃんに何かあったらあなたのせいね…🤭とか言ってしまうかもしれないです笑

  • 幸☆

    幸☆

    ほんとそうです。
    動いて掃除したいのに出来ない、子どもと遊んであげれなくて申し訳ない、出血がおさまらないから不安で仕方ない毎日を過ごしている所に冗談でもありえないですよね!!


    確かに。
    そう言いたくなりますよね。

    • 6月24日
ままり

赤ちゃんの生死がかかってて安静にしてるのに怠け者呼ばわりですか。
冗談で言っていいことと悪いことがありますよ。
子どもが大怪我して意識不明の後、なんとか意識を取り戻して、うちの子死に損ないだから。って言うのと変わらないくらいありえない発言だと私は思いますよ。
そんな旦那だったら、労いの気持ちも思いやりの気持ちも無くなりますね。
腹を立てて当たり前のことだと思います。

  • 幸☆

    幸☆

    ひどいですよね。
    ほんとそうです。
    赤ちゃんの命がかかってるのによく冗談でも言えますよね。
    一瞬で旦那に対する思いやりの気持ちなくなりました。

    • 6月24日