※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

主人が育児に協力せず、苦しい思いをしている女性の相談です。

主人の愚痴です。

昨夜、息子がいつもなら朝までぐっすりなのに
1時間半おきぐらいに泣いて起きてあやして寝かせての
繰り返しであまり私は眠れませんでした。
主人は会社の飲み会に行き帰宅は1時半頃に帰宅。
今日は曾お祖父さんの家にお昼前に行く予定のため
支度をし主人と息子と3人で車で出発。
私が昨日あまり眠れなかったことを話すと
「だったらなんで今日断らんかったん?
それで体調崩して息子の世話できんかったらだめじゃん」
とまさかの一言に苛立ち。そして着くまでに主人は
運転していないため息子と寝てさらに苛立ち。
曾お祖父さんの家でご飯を食べて主人はまた昼寝で
私はさらに苛立ち。帰宅中の車でも昼寝でまた私は苛立ち。

確かに主人は勤務が激務で大変だし、しんどいのは
わかるけど、息子の育児は私がすればいいの?
一人でやればいいの?家事も育児も全部?
体力も精神面もしんどいのわかんないの??
って悲しくなり今は息子と主人はリビングにいて
私は寝室で1人泣いています。

どこにも吐き出すところがなくこちらに
吐き出させて頂きました。ご不快な思いをされた方が
いらっしゃれば申し訳ありません。

コメント

さよ

それは私ならもうブチギレ案件ですね。でも悲しいのはわかりますが今のうちに夜に備えて爆睡してやってもいいと思いますよ😭寝たもん勝ちです!!