※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaati
妊娠・出産

前回の出産では母子別室で授乳する際、他の人がいる部屋で赤ちゃんが泣いたり、授乳中の胸が見えることがあり、嫌な思いをした。これは普通でしょうか?

みなさんにお聞きしたいことがあるのですが前回の出産では母子別室で授乳する時だけ専用の部屋に行くという感じでした。しかし、個人ではなく赤ちゃんがいるまま達10人くらいが同じ部屋にいるので赤ちゃんが泣いたら焦るし授乳胸とか見たくなくても少しは見えると思うんですごい嫌でした。これって普通ですか?

コメント

みゆママ

私も全く同じ状況でした!
他の子は静かにおっぱい吸ってるのにうちの子はひたすら泣いてるし
私は貧乳なんで他のママと比べてしまったり…
ほんと周りが気になって嫌でした(´xωx`)
途中から、もう会うことはないしいっかって割り切るようにしてましたけど…(´ω`;)

• haaati

haaati

最初はすごく周りが気になりますよね(´-ω-`*)できれば個人で授乳したかったです笑

• 3月20日
🥂🐰🌙

病院によると思います!!

友達が行ってた病院は、赤ちゃんは母子同室か新生児室か選べて、授乳は専用の部屋でみんなでする感じだったみたいですが
私が行ってた所は母子同室の授乳も個室でする感じでした(´∀`)

• haaati

haaati

羨ましいです!
    いくら赤ちゃんに授乳するためとはいえ胸を見られるのは抵抗があるので(;д;)

• 3月20日
ひーこ1011

私が産んだところは個室で、母子同室だったので、自分の部屋で授乳してました(◍•ᴗ•◍)

• haaati

haaati

個室で母子同室憧れます!
    個室なら他の人きにすることもないから楽ですよね*\(`•ω•´)/*

• 3月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

誰とも交流がないから、ママ友とかはできないですけど、でも夜中に泣いてても、気にしなくて良いし気楽でした〜(◍•ᴗ•◍)

• 3月20日