※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
その他の疑問

飼っているワンちゃんが生後3ヶ月の赤ちゃんに興味深々のようで、すき…

飼っているワンちゃんが生後3ヶ月の赤ちゃんに興味深々のようで、すきあらば顔を舐めてきます🤣🐕
舐めてたらコラ!と言ってやめさせる程度であんまり気にしていなかったのですが、舐める部分は決まって目の周辺で、赤くポツポツとなっていることに気づきました。これってアレルギーとかなんですかね??
もうすぐ検診があるから先生にも聞こうと思うんですけど、ちょっと不安になったので皆さんの意見をお聞きしたいです💦

コメント

おん

唾液で乾燥して湿疹が出出るという可能性もありますね😓

• さ

なるほど!!こまめに清潔にして、少し様子みようと思います😳💓ありがとうございます❣️

• 6月23日
  • おん

おん

目の周りにワセリンとか塗っておくといいと思います!
    ワンちゃんって目を舐めますよね!愛情表現とか聞きました😍

• 6月23日

私自身犬に舐められると痒くなるので、アレルギーの可能性もあると思います。

りここ

うちも同じような感じで、舐められたところは赤くなります!
なので先週血液検査をしたら犬アレルギークラス2でした😭😭😭
でも犬アレルギーでなくても赤ちゃんの肌はデリケートなので赤くなりますし、わからないですよね💧
わんちゃん飼ってると飼ってない人より犬アレルギーになりやすいと言われました😟