※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

時々義母に嫌なこと言われたことを思い出したり、時々義母が言った言葉…

時々義母に嫌なこと言われたことを思い出したり、時々義母が言った言葉が嫌味に聞こえる時もあります。
義母と話す時義母の顔を見ないことが多いです。
あと、料理中に義母に話しかけられるのも苦手で料理中に義母が横に来たりすると最近義母に背中を向けちゃう時もあります。
義母が私を良くは思ってないのも感じるせいか話す時顔を見ないことが多いとか料理中近くに来たら背中向ける時あるなど義母には嫌な気持ちにさせますか?😞
やはり義母には嫌われないようにした方がいいですか?

コメント

あずあず

私も毎日のように嫌み言われてます。
特に気にしてないですが(笑)

• m

m

嫌み言われてもあずあずさんは話す時よく義母さんと目を合わせたりできてますか?😣

• 6月23日
  • あずあず

あずあず

その時に合わせてしてますよ。
    ムリにあわせはしないですが(笑)

• 6月23日
  • m

m

ムリな時じゃなければ目を合わせてるんですね😊

• 6月23日
ひぽん

まったく同じです😅
私は、結局のところ、私にそういう態度をとらせているのは義母なのだからしょうがないと割り切っています。

義母から発せられる嫌な気持ちがこちらに向けられていると、自然とそっちは向きたくありませんからね😂

お互い様かなと思っています😅

• m

m

ひぽんさんも話す時義母さんの顔を見ないとか義母さんが近くに来ると義母さんに背中向ける時ありますか?😂
    義母から発せられる嫌な気持ちがこちらに向けられるとそちらを向きたくないのも私も思います😂
    義母との関係を悪くはしたくないのですが、嫌みに感じる時あったりすると、難しいですよね😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も嫌味とか無神経なこととか、同意できないことを言われてるときとかは目も合わさないし下とか向いて返事もしてません😂
嫌われても全然いいです🙌