※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅmama
ココロ・悩み

姉の里帰り出産について、実家が建て替え中で私は家族と別居。姉が産後の支援を求めてきたが、家族の状況や子供のことを考えて悩んでいる。姉の旦那の意見も気になる。どう思いますか?

姉の里帰り出産について。

実家は春には取り壊し、9月に新築が建つ予定です。
家は兄夫婦名義で、住むのは兄夫婦と子供と実母です。
私は実家から30分のところに旦那と子供三人で2LDKに住んでいます。
先日、姉の妊娠が分かりました。
姉と兄嫁は話もほとんどしなぃです。
私も産後きつかったので、軽い気持ちで姉にうちに来てもいいけど。と言ってしまいました。
姉は直接、うちにお世話になるとは言っていませんが兄には妹宅に行くと言ったようです。
昨日旦那とも話しましたが、俺がいる事忘れないでね‼︎
姉の旦那は何て言ってるの?
赤ちゃんに何かあれば、子供たち連れて病院行かないといけないょ‼︎
と言われ、確かにそうだよね。と思いました。
姉は初めての子供です。
家族を犠牲にしてでも、受ける必要はないかなと思い断ろうと思っています。
みなさんどぅ思いますか?

コメント

あこ

一度いいよ、っと言ってしまい、お姉様がその気になっているなら早めに謝った方がいいと思います。
主人と話し合ったけど、まだうちの子も小さいしやっぱり難しい。と素直に言うといいと思います。
その代わり家が近いなら、ご飯多目に作って届けるとかなにか手伝ってあげれるなら、そこで折り合いつけるといいと思います。

• ゆぅmama

ゆぅmama

ありがとうございます‼︎
    早めに連絡してみます。

• 3月19日