※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

検診で流産の可能性があると診断され、出血があります。胎嚢が出ているかどうか、手術が必要か教えてください。

昨日妊娠7週の検診でした。心拍確認予定で行きましたが
前回の診察から胎嚢もあまり大きくなってないし、
見えるはずの卵黄囊、赤ちゃんも見えない。
本来ならば心拍確認できてもいいのに
排卵が遅れてたとしても胎嚢がいびつな形になってきてるから
流産になるだろうと診断されました。
また火曜日に受診して、赤ちゃんが見えなければ
金曜日に流産手術になります。との事でしたが
今朝、というか今もずっと血の塊が出てます。
トイレに座ると結構出てきます。
これは、胎嚢などが出ているのでしょうか?
腹痛も腰痛もありますが、耐えれる程度です。
もし、胎嚢が出てしまったとすれば
手術をしなくてもよくなるのでしょうか?
教えてください、お願いします。

コメント

おまめ

自然に出てしまったら手術はしませんが、中が綺麗に出たか見てもらう為にもまた行かなくてはいけません。
私も自然に出ました。

  • 匿名

    匿名

    明日受診することになりました。
    今、だいぶ大きいのが出たので完璧に出たのかなと思ってます。

    • 6月23日
マーマ

生理よりも多い出血をしているのならば、自然流産、進行流産などといわれる、自然排出だとおもいますよ。

胎嚢は、レバーみたいな塊と白い塊がぽこっと出てきます。

胎嚢がでて、1度検診を受けて子宮内がきれいになっていたら手術はしないです。もし、排出しきれていなかったりしたら手術の可能性もあります。

ご主人かどなたか一緒にいられますか?

大量出血もなくはないので誰かにいてもらってください

  • 匿名

    匿名

    今、だいぶ大きい塊が出ました。
    白いの見えませんでしたが、なんか小さいプチプチみたいなのが何個かあって
    何なんだろうと不安になってます。
    卵巣とかって自然にでることはないですよね!?
    (へんなこと聞いてすみません。)
    主人が一緒に居てくれてます。

    • 6月23日
まめこ

私は9週で胎芽、心拍確認できず稽留流産となりました。

診断から手術日まで10日以上あって、その前に大量出血と下腹部痛(生理痛みたいな感じ)、大きめの血の塊が6〜7個出てきてたので、受診したところ、子宮口に胎嚢が引っかかっているとのことで、その場で麻酔なしで取ってもらいました。見せてもらった胎嚢は白かったです!血の塊に覆われてましたが💦
胎嚢が出たので手術は中止となりました。

今すごく不安かと思いますが、少しでも参考になれば幸いです😢

  • 匿名

    匿名

    私も今大きめの塊が出ました。
    でも白くはなかったと思うんですよね〜。
    不安ですが、頑張ります。

    • 6月23日
ほっぺ

気になったのでコメント失礼します( ; ; )

私も去年胎嚢確認からの成長しておらず流産、手術予約してましたがその前に自然排出となりました。
その時の排出物で白い(半透明?)ぷつぷつが出てきて、胞状奇胎かな?と思い病院にすぐ連絡をして排出物を持っていき病理検査しました!
結果やはり胞状奇胎で、全部綺麗にするために手術してます。

他の方のコメントでぷつぷつしたものとあったので気になりコメントしてしまいました。
お辛い時に不安にさせてしまうことを申してすみせん。
私は検診では全く疑われず、での胞状奇胎だったので病院の方へ伝えてみるといいかもしれないです。

  • 匿名

    匿名

    お辛い経験、教えて下さりありがとうございます。

    はい、ほんとにぶどうのような感じで
    写真には撮ったんですが、流してしまいました。
    それは、今後妊娠できないということになるのでしょうか?

    • 6月23日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    とんでもないです( ; ; )

    そうだったのですね…。
    辛いし、びっくりしましたよね。
    もしまだ内容物が出るようでしたらとっておくともしかしたら病理検査してもらえると思います!

    そんなことないですよ!!!
    普通の流産よりは長いお休みになってしまうかもしれませんが、子宮と体をゆっくり休めてまた赤ちゃんが来てくれますよ *

    • 6月23日
  • 匿名

    匿名

    先程はありがとうございました!
    chocolateさんからの情報をせっかく頂いたので
    お返事もらってすぐ病院に行ってきました。
    私が見た赤い塊は胎嚢だったようで、
    綺麗に出てしまってるから手術はなしになりました。
    また、胞状奇胎についても、胞状奇胎だったらもっとぶどうっぽいよって言われましたが
    私が胞状奇胎を恐れてるのであれば、検査しとこうねって血液検査してもらいました。
    検査結果は後日ですが、情報もらったおかげで
    今日病院に行く決心がつきました。
    なんとなく、今日病院に決心して行ったおかげで
    心がスッキリしました。
    ありがとうございました!!

    • 6月23日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    わ〜( i _ i )良かったです*
    流産で心が擦り切れるのに、胞状奇胎だったら、、と心配しておりました。

    いまはどうかゆっくり休んでくださいね ^^
    立派に頑張ったsabuさんの子宮とお体に少し休憩時間です。
    また元気な赤ちゃんが来てくれることを願っています *

    • 6月23日