※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で受診先を探しています。山口県下松市か周南市で、皮膚科や小児科を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ここ1週間で頭~首にかけての湿疹(乳児湿疹?)ができ、特に両頬が赤く、浸出液も出ています。痒みはないようです。

山口県下松市か周南市で受診をしたいと思っていますが、引っ越して来たためどこの病院がいいのかわかりません。
ここがいい!という皮膚科、小児科があれば情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

がじやま

私は下松市民ですが
近いと、あいクリニックですが
周南市にある、かわむら小児科まで通ってます(((o(*゚∀゚*)o)))
下松に最近できた、周南皮膚科クリニックオススメです。
だけど初めて行ったときは待ち時間が長かったです…赤ちゃん連れの方も居ましたし自分が通っています(*^^*)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    そこの皮膚科、新しくできた所なので情報がなく受診を迷ってたんです。
    先生はどんな感じの方ですか?

• 6月24日
  • がじやま

がじやま

先生は女医さんで
    看護婦さん達も優しくて
    子供も周南皮膚科に通おうと思ってます😂
    ドライブスルーで薬受けとれるのには
    びっくりしました😳

• 6月24日
  • さくら

さくら

何かあった時にお子さんも通わせたいと思えるなら、雰囲気良さそうですね!
    しかも子どもがいるとドライブスルー受け取りはありがたいですね!
    うちからも近いので検討してみます。ありがとうございました。

• 6月24日
りり🖤🧡

小児科だったら周南市のかわむら小児科、
皮膚科なら下松の水津皮膚科に行ってます☺️
どちらも先生、看護師さんが優しくてよかったです!
かわむら小児科で予防接種の際に乳児湿疹のお薬もらいましたが、すぐに治りました。
かわむら小児科は2回目からはネットで予約できて
水津皮膚科は初診から電話で順番を取れます!
どちらも地元では評判がいいです!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    息子は徳中の小児科予定なのであまり気軽に受診できないなーと思ってたとこでした。
    水津皮膚科も評判がいいのですね!そして順番がとれるのは嬉しいです!
    今のところ湿疹は改善傾向なので、また悪化してきたら参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

• 6月28日