※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
家族・旦那

家を建てる場所に悩んでます私の実家から車で1時間20分旦那の実家から車…

家を建てる場所に悩んでます

私の実家から車で1時間20分
旦那の実家から車で1時間
(私の実家から旦那の実家までは30分位)
の場所に建てようと思っています。

実家からの距離が遠くない?と言う話になり・・・
実家が近いにこした事はないですが
これない距離じゃないし😵
と私はもんもんとしてます。
実家は田舎で将来的に不便かなぁと思って
今な土地を選んだんですが
みなさんなら
どーしますか?💧

コメント

雅

私の実家は飛行機で一時間以上かかるので
毎日通勤する職場から極力離れないようにしましたよ( ¯ω¯ )

  • たぁ

    たぁ

    飛行機で1時間の距離なんですね💦
    良かったら教えてください
    大変だなぁ辛いなぁって思うことは
    ありますか?

    • 6月23日
  • 雅

    寂しさはありますね
    ただ毎回長期連休にかえるんですが
    帰る楽しみがあります!
    子供が産まれると大変な事や
    困ることも増えそうですが
    車で一時間なら余裕ですよ(•ө•)♡

    • 6月23日
ab

気に入った土地が見つかったのであればそこにしちゃいます😄!
私も実家までは1時間くらいかかりますが行くのも苦ではないですし子供は1歳と0ヶ月の子がいるのですがちょうど良い距離なのか車の中で少し寝てくれるので行きも帰りもご機嫌なことが多く実家まで1時間でよかったなって思ってます😊
義実家までは20分かからないくらいの距離ですが、車の中で子供が寝てしまうと着いた時に起こすことになるので機嫌悪い時が多くて💦

  • たぁ

    たぁ

    何回も見に行って
    夫婦が納得行く所をみつけたのに
    また振り出しに戻る感じです😰
    私が実家に行くのは問題ないんですが
    私になんかあった時
    実家の母や義両親がくるのが大変って意味なんだと思います・・・。

    • 6月23日
依愛

実家まで40分ですが
なかなか行く気になれないです( ´⚰︎` )
むしろ少し前までいたアパートから実家まで片道1時間半でしたが
ガソリン代やら雪やら遠さで3ヶ月に一回とかでした( ˊᵕˋ ;)💦

田舎で不便さはありますが
今住んでる土地は安く広いのでそこにしました^^;

  • たぁ

    たぁ

    私が実家に行くのは
    いいんですが、私の親や義両親がくるのが大変って意味なんだと思います。

    土地安いのいいですよね❤️
    そこは魅力的かなと思いました(笑)

    • 6月23日
  • 依愛

    依愛

    両親達は来ないのでなんとも言えないですが 来たい時は来るしって感じで決めたい場所にしちゃいますかね( ᷇ᵕ ᷆ )

    • 6月23日
ぬこ社長

気に入った土地であればそこにします!
行けない距離ではないですが、頻繁に帰る私にはきついです😭
30分の距離でも面倒でした(笑)
今は実家が近くてほんと助かってます😊
たっちんさんが実家にどのくらい帰ってるか、頼るかにもよると思います!

  • たぁ

    たぁ

    実家近いのはやっぱりいいですよね😢
    だから、悩んじゃいます💦
    今は月1で1泊か日帰りで
    実家に遊びに行ってます!

    • 6月23日
ひとむ

親はさきにいなくなるしいずれはご主人が家長になっておじいちゃんとかになるので便利なところがいいと思います
これから子供とか高校とかに通うのにも便利に越したことないです😂

  • たぁ

    たぁ

    将来的な事考えたら
    そーなんですよね😭
    実家に帰ったら駅が遠いので
    送り向かえが必須です💧

    • 6月23日
初めてのママリ

実家に育児の手伝い(仕事されるなら助けてもらうこと)がないなら、色々考えていい場所なら決めた土地にします!
でも、先を考えて助けてもらうことが増えるならもぅ少し近くにするかなぁ…と思います。
実家から1時間の距離で住んでますが、今は仕事してないので大丈夫ですが…仕事するようになったら週1ペース以上では助けてもらわないとなので、申し訳なくて仕方ないです⤵️
どんどん親は老いてくるものだし、いつまで車を運転させていいものか不安なご時世ですし…。
遊びに行ったり、きてもらう程度なら全然許容範囲だと思います😊

  • たぁ

    たぁ

    すみません💦下に返信してしまいました🙇💦

    • 6月23日
たぁ

仕事始めたら
助けてもらえたらいいですよね❗
もちろん、助けをかりず
頑張っていらっしゃる
ワーママの方もいらっしゃいますが💦
もう少し近くでいい所があったら
いいんですがなかなか
なくて・・・。
上手くいきません😢