※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ**
ココロ・悩み

お腹を触られるのがイヤで、気になります。同じような経験をした方いますか?

大きくなったお腹、断りなく触られることがとてもイヤに感じます…みなさんはどう思いますか?

昨日同級生数名との飲み会があり、2人の男友達、そしてその奥さんも来ていました。
そのうちの1人の男友達はお酒に弱く、酔うとかなりベタついてきます。今回は奥さん(この人は同い年ですが、学校は違うので同級生ではないです、この人も妊娠初期)も来ていたので、そこまで心配もしてなかったんですが、、、
となりに座っていた女友達が、私のお腹を触って「おっきくなってきたねー」と言ってくれたところで、男友達が「うんうん、ほんとやねー」という感じで、私のお腹を気安く、酔った状態で触ってきたんです💧
2回も触られたので、2回目はさすがに「触んな!」と叫んでしまいました。
向こうの奥さんも、私とは直接的な友達ではないからか、あまり強くその旦那に注意することはありません。笑って流してるような感じでした。
その場の空気も壊したくなかったので、帰宅後にLineで本人に、「キツく言ったけど、あれはほんとにイヤだった、他の人にもしないで!」と送ると、謝罪の言葉はあったのですが…未だにモヤモヤしています。
何だとおもってるんでしょうか?モノじゃなくて人間です。セクハラと変わりないです。
ましてや、あなたの奥さんも妊婦でしょ?!そっちをなでてあげなよ!と思ってしまいます(これはその時言いました)💧

また、今日職場でも、同い年の女の子(そこまで仲がいいというわけではない)に「赤ちゃんおきてるー?」って、断りなく触られ…昨日のこともあり、とてもイヤに感じてしまいました…

私の心が狭いんでしょうか。
でも、吐き出さずにいられませんでした。
飲み会に一緒に来ていた女友達にもLineでグチって、聞いてもらったんですが、ほんとーにスッキリしません😥

同じようなこと感じられた方、いますか?😢

コメント

(*☻v☻*)

あたしもそうですよ( ^ω^ )
お腹を触られると不快な気持ちになります。
相手は赤ちゃんの頭でも撫でてる様な
気持ちなんでしょうけど´д` ;
結構同じ思いをしてる人は
多いみたいですよ。
あなたが触っているのは成人女性の体です。と言ってやりたいですね

  • まこ**

    まこ**

    コメントありがとうございます💦
    そうなんです、その意識を持ってくれてるか、なんですよね😭
    そう思ってたら、さすがに、一言断りを入れてほしいところです😥

    • 3月19日
おにく

そう思う人もいるんだと勉強になります
ʕ•̫͡•ོʔ!

私は触られることを一切不快に思わないタイプです。
お腹を触るというより、お腹越しに赤ちゃん撫でてくれてるんだと感じるので、セクハラだとも思いません。
実際なでなでされましたが、自分の体を触られてる、とはあまり感じなかったです。

みんなになでなでされて大事にされて、逆に嬉しく思ってしまうタイプです。

産まれたら産まれたで、ベビーカーにでも乗せて外を歩けば断りなく赤ちゃん触りに来ますよ〜(^_^)

今の時代、嫌だと感じるママが多いみたいですが(これも私は逆で、みんなに可愛がられて嬉しく思うタイプです)、みんなあまり深く考えずやってる行動だと思います。
赤ちゃん=かわいい!!!ですから、人を寄せ付けるパワーがあるんですねʕ̡̢̡•̫͡•ʔ̢̡̢ෆ⃛


謝罪の言葉があったなら、あまり引きずらない方がお互いのためだと思います(^_^)
その人とこれからも仲良くしていきたいならね!ʕ•̫͡•ོʔ

  • まこ**

    まこ**

    コメントありがとうございます💦
    こちらにまとめてお返事させていただきます😥
    おにくさん、とても心が広くてステキな方なんですね。そんな方もいるんだな、とこちらこそ勉強になりました。
    私は実はおにくさんより1つ上なんですが(すみません😅)、そこまで割り切る気持ちも持てませんでした。

    私の気持ちも理解しつつ、新しく勉強させていただいたので、ベストアンサーつけさせていただきます😭
    グチを聞いて、同意してほしいという気持ちで投稿してた部分もあったので😅
    聞いてくださって、ありがとうございます。

    • 3月19日
☆ねこ☆

100歩譲って女性ならまだしも、男性は絶対無理です(´・_・`)

お酒入ってたら本当に自分で守らないと平気で触ってきますよ、酔っ払いさんは(・・;)
酔っ払いさんは怖いので警戒+自分で守らないと(・・;)

先日全く知らない人に触られそうな時もすごく恐怖感じたことがあります。

  • まこ**

    まこ**

    コメントありがとうございます💦
    普段割と仲良くしてる人なので、自分でもビックリしてしまってますが…でも見ず知らずの人に触られるのは更に怖いですね😥
    やはり男性には無理って方も多そうなので、その人には「他の妊婦さんには安易に触らないであげて」ってクギ刺しちゃいました💧

    • 3月19日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    許可なく触られるのも嫌ですが、相手が力加減がわからずなにかあったらと思うと恐怖なのですよ(・・;)
    殴られたり叩かれても怖いし(・・;)
    私は自意識過剰かもしれませんけど笑

    • 3月19日
  • まこ**

    まこ**

    確かにそれもありますね💦そう思うと、やっぱり一言欲しいところですよね( ; ; )

    • 3月19日
ばっち~ママ

男の人は抵抗あると思いますが
女の人には思いません❗

  • まこ**

    まこ**

    コメントありがとうございます💦
    ちょっと私がピリピリしすぎているのもあるかもしれないですね…ちょっと反省です💧

    • 3月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    お腹に赤ちゃんがいて触られるのに
    セクハラはひどいですね↘
    ワタシのまわりの人は触ってくれる人
    多かったですが不快に思ったことは
    ないです😢

    • 3月19日
  • まこ**

    まこ**

    多分酔った勢いで触られたのも、不快に感じた原因だと思います💦普通に一言あれば、セクハラとは思いませんでした…友達なので💧

    • 3月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そこが気になるならお酒の席に
    行かないことをおすすめします!

    • 3月19日
  • まこ**

    まこ**

    そうですね、すみません

    • 3月19日
mikaomochi

私はあんまり気にしないですが、男の人にはさすがに触られるのいやですね💦💦
ただでさえホルモンの関係でピリピリしてる上に、自分が守らなきゃ‼︎と思ってるので嫌だという気持ちになってしまうんでしょうね。。
せめて触ってもいい?と声をかけてほしいですね(´・ε・̥ˋ๑)

  • まこ**

    まこ**

    コメントありがとうございます💦
    そうなんです!
    まるで気持ちを代弁してもらったような感覚です…ありがとうございます😭
    まだ一言あれば許せた、というか、まだ気分よく触ってもらえたんですけどね😢

    • 3月19日
おにく

嫌だと感じられる方は若いママさんが多いみたいですね!(^_^)
私はもう27になるおばさんだし、男女問わずもともといじられキャラで女も捨ててるようなもんなのでこういう考えなのかもf^_^;)

くずも

めっちゃ分かります!!
触っていい?とか聞いてくれたら全然気にならないのですが、会社の先輩(男)が断りもなく大きくなったね〜とか言って撫でてきて、は??ってなりました。普通に女性の身体なんですけど…
下心とかではないのは分かってるんですけど、不快に感じますよね。

  • まこ**

    まこ**

    コメントありがとうございます💦
    そうなんです!!
    下心ないのも分かってるけど、でも、お酒入ってたのもあって、余計イヤに感じました💧
    そういう場も控えないと…とも思いますが。
    でも、不快に思う人がいるというとこも理解してて欲しいですよね。
    自分の奥さんが、違う男の人にお腹勝手に撫でられてたら、どう思うんだろうと感じてしまいます💧

    • 3月19日