※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
妊活

親友が妊娠して羨ましくて会いたくない。焦りを感じるけど喜べない。同じ経験の人いますか?

仲のいい親友が妊娠しました。
妊活して2か月で妊娠したようです。
私も妊活中ですが、なかなか授かれません。
親友が羨ましくて、会いたくないです。
親友はわかってないようで、遊びにさそってきます。
(遊びといってもご飯いこうってくらいですが。)

しかも「焦ると良くないよー。焦ると逆に赤ちゃんきてくれないよー」とか言ってきて、
そんなの分かってるし、
欲しいから焦るし、考えちゃいませんか??

会おうって言われても、
会いたくねーんだよって思ってしまいます。
親友なのに素直に喜べません。。。

自分は本当に性格悪いなって思います。。


同じような人いますか?

コメント

さーママ

分かります分かります分かります‼️
それって普通の感情だと思いますよ💦💦性格悪いとか思いつめないでください😭💦
お友だちは初めての妊娠ですかね....?それなら妊娠って楽勝くらいに思ってると思うので、気遣い発言できないんですよね💦妊活に苦しむ人って体験しないと分からないから....
つわりもあるだろうし私もいま忙しいから落ち着いたらにしようよ☺️
とかでいいと思います‼️

  • はじめてママリ★

    はじめてママリ★


    優しいお言葉(T ^ T)ありがとうございます。。
    同じような方がいてちょっと安心しました(;ω;)

    親友ははじめての妊娠です。
    お互い31になります。

    親友は今安定期なので、
    「私は全然大丈夫だからー会おうよー」とか何度も言ってきます。

    こっちが大丈夫じゃないんだよって思います。。。

    親友が妊娠するまで月1、2で必ず会ってたので、きっと不思議に思ってるかもしれないですが、、
    なんて断ってますか??

    • 6月23日
  • さーママ

    さーママ

    31歳ですか....それなら周りにも妊活に悩むお友だちもいると思いますし、無知にも程があるかと😭💦きっと妊娠ハイに陥ってるんですね....
    状況ちょっと違いますが私は後期流産を経験しており、その時は「友達と会いたくない。友達いなくなってもいい」と自暴自棄になっていたので、分かりやすく断ってました💦具体的には絵文字も減らして
    ごめん、ちょっと今会うの難しいわ💦また今度💦
    みたいな感じで....
    その友達は察してくれたのかその後強い誘いはなく、なんとなく会いたいよ感は出してくれるけど私の気持ちの回復を待ってくれてる感じでたまーにLINEする程度になってしまいましたがかろうじて繋がってる感じです(>_<)💦

    私ならちょっと悟られてもいいやと思って
    ごめん今忙しいんだよね💦また落ち着いたらこっちから誘うよ❗️
    みたいな感じで断っちゃいそうです😭💦

    • 6月23日
みゅーまま

初めての子を妊娠する前、妊娠しました!とか報告されただけでも「イラっ」としました😥(検査薬で陽性出ただけ)
エコー見てー💕とか何故か毎回伝えてきて流産してしまえ!思ったことも🤫
自分の性格かなりの性悪だとおもいます。

羨ましく思うのは当然だと思いますよ。
子どもがいても妊娠報告聞くと羨ましく思っちゃうので…(そう思うのは私だけ!?)

会いたくないなら会わなくていいと思います。
マタニティハイになってて妊娠菌あげるーとか言ってきそうですが…

  • はじめてママリ★

    はじめてママリ★

    流産してしまえって思ってしまうの、、すごく分かります。。
    無理に会うのやめようと思います(;ω;)

    • 6月23日
deleted user

わかります。
周りは妊娠していくし、私は頑張って痛い思いしてお金も使ってもなかなか出来ない…。
うれしそうに報告されても喜べない
赤ちゃんも妊婦さんも見たくない…
そんな時期ありました。
時間が経つにつれ気持ちにも余裕が出来て赤ちゃんが可愛い!人の妊娠も喜べるようになりました🤗
そしたらやっと私のところに来てくれました!
あの時の私はほんと性格悪くて、今思うと嫌になります

ある人にいい事してると、赤ちゃんも貴方のとこに来たいって思ってくれるよ!って言われた事があります👶

焦っちゃう気持ちもわかります!
でも諦めなければ絶対来てまくれますよ😍
人に優しく、いい事をしていたらもしかしたら赤ちゃん来てくれるかもしれないです🍎

  • はじめてママリ★

    はじめてママリ★

    人に優しくって本当にそうですよね!ステキなアドバイス本当ありがとうございます!!😭

    • 6月23日
のますけ

性格が悪いのではなく、妊活している方ならそうゆう気持ちになるのではないでしょうか☺

親友さんも悪気はないでしょうけど、2ヶ月で妊娠した人に焦るなと言われても…

  • はじめてママリ★

    はじめてママリ★

    そうなんです!
    すぐ妊娠した人に、焦るなとか言われたくないんです!!😭😭
    本当にイライラしちゃいます。。

    • 6月23日
ママリ🔰

私ならハッキリと自分の気持ちを伝えます(^^)🎶

  • はじめてママリ★

    はじめてママリ★

    それも大事ですよね!🥺🥺

    • 6月23日
deleted user

適当に理由つくってそれとなく避ける…ですかね?

この先Maiさんに赤ちゃんが来てくれた後、今度はママ友としてこの親友と先々までお付き合いしたい仲であれば、今は言い過ぎないよう言葉は選んだ方が良いように思います💦私は友人と表現する人はいても親友って言える子は周りにいないので…お2人の関係性の強さは想像しかできないのですが…人間関係崩れると修復って難しいですよね、とくに女性は( ̄◇ ̄;)

deleted user

私も後輩ですが同じような事があり、その子は私が一年以上不妊で悩んでいるのを知ってるのに、悪阻で辛いと言うような相談までしてきました!私は電話までしてその子に、今自分がどのような気持ちなのか、申し訳ないけど私は悪阻でさえ羨ましいと思ってしまうから私には相談しないでほしい ごめんね🙏と優しく伝えたのにも関わらず、後で「私はしんどいって言ったらいけないんだ!!」と周りの人に泣き喚いていたらしいと聞きました😭💦いやいや、違うから。なんで分かってくれないんだと悲しかったし腹立ちましたが、所詮結婚してもすぐ授かって、マタニティハイというか、妊娠できなくて辛い気持ちなんてその人には分からないんだなと思いました💦
なので言って分かってくれる人なら言ったら良いと思いますが、普段はそんな人じゃなくても妊娠してる事によりその友人も精神的に不安定になってることもありますので、言って逆に傷付けられることもあるかと思います😓私がその例でした💦
きちんと伝えてもよいと思いますし、今仕事が忙しくってとか、テキトーに理由つけて徐々に距離を置くのも1つかと思います😅

はじめてママリ★

アドバイスありがとうございます!!
今忙しいと伝えてみようと思います(;ω;)

momo

こんにちは😊

私も現在似た状況です。
親友がデキ婚をしました。
私が妊活していたのを知っていたので言えなかったといわれました。。

産むかどうかんからないと言われ、なんでこんな人の所にはくるの?と思ってしまいました。悔しさが強く今は距離を取ってます。こんなに頑張ってても出来ない私と、産むかどうかんからないけどできちゃった人。
本当に理不尽な世界だなあと思いました。

リセット待ちですが、今月もリセットしそうです。。心身共に妊活は疲れちゃいますね...

ほかの周りの友達も妊娠、出産ラッシュなので今は距離置いてます。。