※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみぃ
妊娠・出産

妊娠後に乳輪が黒くなり、大きくなったことが気になります。先生に相談できず不安です。経験者のコメントをお待ちしています。


いつもお世話になってます!


いま安定期に入りましたっ♩♬
そこでお風呂に入って気づいたんですが

妊娠してから乳輪が黒くなり
もともと乳輪小さかったんですが
でかくなりました。
これは妊娠したからで大丈夫でしょうか?

いつも担当してくれている先生は
おじさんでエコー撮ってる時も
診察受けてる時もかなり優しくて
信頼できる先生ですが、
おっぱいのことは相談できませんでした💧

初マタで初めてなので
わからないことたくさんあります(^ω^;);););)

ちょっと不安なので
経験ある方コメントお待ちしてます( 'ω')!

コメント

AIRIN

黒くなりますよ~\(^o^)/
たぶん妊娠したからだと思います!

  • れいみぃ

    れいみぃ


    そうなんですね!!ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月19日
がぼーんぼん

そうなんです!黒く大きくなります(>_<)でも産後徐々に薄くなりピンクに戻りますよ!私は完母だったので乳首が伸びてしまい乳輪が小さく戻ったかまではわかりませんが(笑)

黒くなるのは赤ちゃんがおっぱいを見つけやすくするためって聞いたことあります(^-^)そう思うと黒い乳首でもしょうがないか!って思えました!

  • れいみぃ

    れいみぃ


    産後やはり戻るんですね!
    実母はピンクだったから、
    私だけかと思いました(*^^*)

    ありがとうございます!

    • 3月19日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    完母だったので乳首伸びて大きくなりましたがわお母さんの証だと思って頑張ります(>_<)2人目もお乳が出れば完母希望なので!

    • 3月19日
ぽんず選手

私も黒くなりましたよー!
確か雑誌で見ましたが、妊娠の影響みたいです。
そして心なしか大きくなった気がしますよね…たぶんそれも妊娠の影響かと😂💦

  • れいみぃ

    れいみぃ

    やっぱり妊娠の影響なんですねっ

    私だけかと思って不安でした(´・ω・`)

    • 3月19日
りぃ

元々ピンクではなかったんですが、黒ずんで乳首が常に突起してます…
毛も濃くなったし、妊娠の影響だと思いたいです…

  • れいみぃ

    れいみぃ


    突起わたしもしてます!
    おっぱいマッサージは20w過ぎてからでいいって
    言われました(*^_^*)

    母乳でるか不安です!!!😢
    私元々毛深いので結構苦戦してます😅

    • 3月19日
ゆのくま☆

私も黒くなりました乁( ˙ ω˙乁)

ついでに、お腹の毛も濃くなりましたorz