※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

夕食を減らして吐き気が軽減するか悩んでいます。寝る前の麦茶で気持ち悪くなることが最近増えました。同じ経験の方いますか?

ここ数日、夜中に吐き気がして眠れなくなりました😰
夕食を減らしてみたりすることで、軽減しますか?

実際に吐くまではいきませんが、横になってると胃液が上がってくるような。。。😭

同じような方、いらっしゃいますか?

今日は19時くらいには夕食を食べ終えて、その後ショッピングモールをぶらぶら買い物して歩きました。

お風呂のあと、喉が渇いたので麦茶を飲みましたが、ここ数日寝る前に麦茶を飲むと気持ち悪さが増すというか。。。
前はそんなことなかったですけど。

コメント

ママリ

分かります!
私はご飯を食べるのを量を減らし、早め(元々旦那が8時に帰ってくるので8時に食べてたのを6時半とは7時にたべるようにしました)にして、少し頭を高くして寝ると軽減されました( *´︶`*)
横になる度吐き気して、吐けなくて…いっその事吐きたい!ってなります‪w

• みな

みな

やっぱりそうなんですねー😭
    妊娠糖尿病の診断も以前あったので、18~19時頃には食べて、て言われているのですが、最近はその頃にあんまりお腹空かなくて遅くなってました。

でもやっぱり早く食べないとダメですね😰夜中に苦しむくらいなら。。。

そうです、私も夜中に枕とクッションをツムツムしてみてますが、そのまま寝ると首が激痛ですね(笑)

胎動も激しく、寝るのは朝方になり、午前中お昼寝タイムになります😭😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

分かります😅
    頭高くして寝るにしても首痛い‪w
    朝しんどいですよね‪w
    最初のうちは私も7時とか全然お腹空かないで…
    でも少しずつ食べれるようになってきました( *´︶`*)

• 6月23日
  • みな

みな

なるべく早い時間のご飯、頑張ってみます!!
    コメント頂きありがとうございました✨

• 6月23日
ばる

妊娠中、何度も逆流ありました😭
私も吐くまでではなかったですが、胃が圧迫されるので仕方ないみたいです💦
出産したら全然なくなりましたよ!
体調が悪いときに麦茶を飲むと気持ち悪くなったりするので、水の方がいいかもしれないですね!

• みな

みな

やはりあるんですね😰😰
    最近寝苦しいのが辛くて、早く産まれた方が楽なのでは、と思い始めました(笑)

お水買ってみます✨🐰

• 6月23日
shiina

35週から40週まで、時々吐き気ありました!
出産が近い証拠だと思われます💦
ご飯減らしたり水を飲んだりしていました。

体も重いし辛いですよね。
もう少しで赤ちゃんに会えますね✨

• みな

みな

コメント頂きありがとうございます✨
    皆さん通る症状なのですね😰

しんどいけど、もーすぐ赤ちゃんに会える時がついに来る!🐰

なんとか対処して頑張ります✨

• 6月23日