※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりちゃーん
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず悩んでいます。補助便座も使っているが、まだ難しいようです。子供が替えを求めるようになり、トイレに連れて行く時間も取っているが、うまくいかないようです。

トイトレの、コツ教えてもらえますか?時間見てトイレ連れてってますが、まだ難しいです(-_-#)最近、よく濡れたのを気持ち悪いから替えてと言うようになったのでそろそろかな?とは思ってますが、うまくいきません。アンパンマンの補助便座も、のりもののようですw

コメント

ママリ

うちはオマルでした🐤
オマルをリビングに置いて、すぐに座れるようにしてました★

あとはトレパンは履かず、トイトレしようと決めた日に『あ、オムツ無くなったー』と言って、普通のパンツ履かせました。
4日間、漏らしまくりでしたが、5日目から、教えてくれるようになり、全く漏らさずに、その日から、夜もパンツで寝てます💡

オシッコのとき、一瞬フリーズするのでその瞬間バタバタオマル座らせたりしてました。笑

ちなみに、4日間一度もオマルで成功しなかったのに、5日目からオマルでしかオシッコしなくなりましたよ。笑