※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週4日目で、胎動が控えめになり、恥骨や股関節が気になる。赤ちゃんが降りてきているのか、眠気や食欲はあるが、早く生まれてほしい気持ちと不安がある。

妊娠38週4日目です。

昨日からいつも痛いくらい暴れていた胎動は控えめで
寝る時も胎動で苦しかったのに、とても楽に感じます。

お風呂上がりはボコンボコンと動いてきましたが、
その時に恥骨?股関節?あたりが特に
動いている気がします。
ボコンボコンと動くより、気持ち悪い感じ💦

この前37週6日目に検診がありエコーで見たところ
もう赤ちゃんちょっと降りてますねと言われました。

このお股で気持ち悪い感覚は
降りてきているからでしょうか?
今日はいつもより寝れたからか?、結構眠たかったです。
食欲もあり、晩御飯の後23時に帰ってくる
旦那のおかずもつまみました(笑)

G20もあるので早く生まれてほしいという気持ちが
あるのですが、、、
生まれないかなぁと思ってしまいます。

コメント

のんまま

胎動落ち着いてくると下がってきて生まれる準備してるっていいますよね!わたし一人目の時は、胎動激しくて、助産師さんに、胎動あるうちはまだまだ生まれないねぇーなんて言われてました😯ほんとのところはわかりませんが、赤ちゃんそろそろかもしれませんね😆⭐️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ドキドキしますね🥺✨
    早く会いたいです!!!

    • 6月23日
ぴっぴ

私も同じ週数ですが、数日前に恥骨痛が結構痛かったんですが今日は落ち着いてたりです💦
胎動も少し落ち着いてきたような、、早く赤ちゃんに会いたい気持ち分かります!!
夜中とかは不安になりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに不安ですけど
    早く会いたいですよね、、、
    でも胎動が落ち着くと心配にも
    なりますよね😥😥😥
    お互いもう少しですね☺️💦
    頑張るしかないですね!!!✨

    • 6月23日
ゆうこ

私もお股の気持ち悪い感覚があって🤭
しかもG20!!大阪市内に住んでるので期間中、夜ならタクシー呼べるけど、昼間だったら規制だらけで救急車呼ぶしかないですよね🤔
同じでついコメントしてしまいました✨
うちは夫が今日からしばらくお休み調整して連休取ってくれてるので、明日の検診終わったら出ておいでー?と声かけてます✨
でも胎動、落ち着いてる時間が増えただけで、動くときは今までよりテクニカルです😫💦
お互い、元気な赤ちゃんをお迎え出来ますように🙇‍♀️🙏

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんがいてくださったらちょっとは安心ですね!うちは一日中いないので余計に不安です😱😱しかも明日から台風ですね💦ダブルパンチきつすぎます!(笑)わたしももう生まれると言われながらも胎動は激しすぎます(笑)本当に頑張りましょう☺️☺️💓

    • 6月26日