※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

元彼が忘れられず悩んでいます。連絡を取るべきか悩んでいます。どうしますか?

10年以上会っていない元彼が忘れられません。
結婚して、子供もいますが、未だ忘れられず、夢にも頻繁に出てきて、胸が苦しいです。
連絡を取りたい、会いたいって思ってしまいます。
ダメなことですが…
みなさんなら、連絡を取ったり会ったりしますか?
それとも、自分の気持ちを押し殺しますか?

コメント

ぷに

忘れられないのなら連絡とったらどんどんそっちに気がいっちゃいそうな気がします。
子どもを思うのであれば押し殺した方がいいと思います。
それでも会いたいのなら、覚悟して会った方がいいと思います。

過去の思い出は美化されてるだけだと思います。今ご家庭があるのであれば、気持ちは押し殺した方がいいと思います。その方にも家庭があるかもしれませんし!
目の前の幸せに気づけない人が、過去を振り返っても幸せにはなれないと思います。キツイ事言ってしまったかもしれませんが責めるつもりではなく、おまめさんが幸せになる一番の近道は、過去は忘れて、連絡とれる手段があるなら消して、目の前の家族を大切にされる事だと思いました。

rest

結婚してるけど元彼に会いたい…同じような事を思う人はかなり多いと思います。
私もその一人です。
でも行動に移す人はいないでしょうね。
そもそも私は連絡先なんて消してしまいました。元彼の職場に連絡するなんて非常識だし、連絡する手段がありませんので、、、
おまめさんはまだ連絡先を残してるのですか?そんなに未練が残っているなんて、元彼におまめさんの生霊が憑いていそうですね。

とにかく自分の気持ちを押し殺してください。きっといいことありますよ。

afsgmama

今の家庭を壊すの覚悟でそれでも会いたいと思うんですか?

おまめさんが連絡して相手の方がどう反応するのか無反応なのかはわかりませんが、会ったらもっと違う欲が出てくるのが人間だと思います。

お子さんを失っても旦那さんを失ってもそれでも元彼に会いたいというくらいの覚悟があるなら連絡してみたらいいのでは、?

私も昔の人に会いたいと思う気持ちはないわけではないです。
自分の中の青春ですし。
会って今の彼の姿を見たいとか今の自分がこうゆう風になったとか話したい気持ちも分からなくはないです。
でも今の家族や息子たち旦那のが数百倍も大事だし絶対失いたくないので、そこから会おう。連絡しよう。とは思いません。
(主さんがお子さんや旦那さんを大事に思ってないとは言ってないですよ、!☺️)
過去は過去。思い出です。
私は今をそんなことで崩したくないです。

やゃ

可愛いお子さん2人とご主人を失っても後悔しないなら好きにしたら良いと思いますよ。
でも、もう10年前の元カレなんですよね?
連絡を取りたい、って事は今まで連絡取ってなくて相手の方はどう思っているのかは分からない、って事ですよね?
私なら子供が1番なのでそんなリスクのある事はしないですね。
恋愛と結婚は別物ですし。

n

少し状況は違いますが、、、
旦那と出会う前の元彼と別れた時にその前の元彼(元々彼)のことを思い出し会いたくなって、連絡先も職場も異動しててもわからなかったんですが、探して会いに行きました!
でも顔見た瞬間、あれ?ってなりました(笑)
必死に探したけど、実際会ったら全然何とも思わなくて逆におっさんになってて幻滅して声もかけずに帰りました(笑)
他の方も仰ってるように美化されてるだけでした😂笑
なのでおまめさんもきっとそうです。
いま結婚されて子供もいるならなおさらです!

なー

一線をこえないこと
誰も傷つけないこと
を胸に決めたら、とりあえず連絡だけって気持でとるかもです😅
相手は会いたいと思ってないかもですしね★そしたらそれでスッキリです✨

4人のママ

10年も会ってないなら相手はもう結婚してるかもしれませんね💦

旦那さんとうまくいってないからですか?

はじめてのママリ🔰

子供にとって
母親はあなただけですよ🙏

ぽんぽん

私も同じようなことがあり、
私は元カレに連絡して会いました。

連絡とらないし会いません!
旦那はどうであれ、
子供の事思うと行動に移す事はできないですね💦
誰かを忘れられなくて想うのは仕方ないとおもいますが
それでもし今の高ぶった気持ちで連絡とって会えたとして
それは会えたわ良かった。だけで満足して終わりを迎えるのか考えてみたらそうじゃないでしょうし
良いように向かう結果って無いと思うので😭

ぱんまん

元彼の顔
子供の顔
思い浮かべて
あなたが抱きしめたいのはどちらですか?😌
それが答えですよ。

雪見だいふく@5歳、2歳♂

極端なこと言いますが、連絡を取ることは別にいいと思います!
会うことも旦那さんが許可すればいいと思いますよ!
ただその事を旦那さんに伝えられないなら、会ったら駄目な関係なんだと思います。

私も高校時代に付き合っていた彼氏がいまして🙄
大人になってから相手の方から偶然連絡してきて少し話したりしました!
誕生日が2日違いなので、毎年お誕生日祝い連絡だけしています👏

他の方も言ってますが、過去は必ず美化されているものです😵
美化という魔法を取り除きたいなら、連絡とって話すのも吹っ切れる一つの方法だと私は思いますよ!
そこで不倫したら駄目ですけどね😊笑

連絡を取って会ってなにがしたいのですか?
母親より、女でいたいなら、旦那さんと離婚して親権は旦那さんに渡して好きにしたらいいと思います!