※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンション購入で悩んでいます💦4人家族で60平米って狭いですよね?一応、…

マンション購入で悩んでいます💦

4人家族で60平米って
狭いですよね??

一応、下の子が小学校卒業までは
住むつもりです。

首都圏、駅徒歩圏内、車持ち
なので駐車場代がもったいないので
建売も考えてますが、

下の子が中学生になったら
戸建に住み替えを検討しているので
色々考えています🤦‍♀️

建売もなかなかこれ!!
ってのが当然ですがありません😅
もちろん希望の地域で注文住宅なんて
予算的にとても無理です😭

60平米の新築マンション
3LDKでお安い物件が出たので
考えていますが、
モデルルームは広い仕様で
実物の中は見られないのですが
間取りを見る限りカナリ収納が少ないです😅
上の子が小学校上がるくらいに
狭い〜😱😱😱ってなりそうです。

今の家よりは断然広いですが。笑

皆さま、お家を決める際は
何を決め手にしましたか?!
また、マンション、建売、
それぞれ良かった点、後悔してる点あったら
教えていただきたいです😭

コメント

ぱーら

60平米はまぁまぁかな😓
お子さんが小学生頃になるとちょっと狭さを感じるかも💦家具や荷物が少ないようなら大丈夫だとは思いますが✋️
できたら70以上は欲しいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭いですよね💦
    75平米くらいのモデルルーム見るとこのくらいは欲しいなあと思いますが、
    価格がぐーんと上がってしまうのでなかなか手が出せません💦
    今住んでるところが狭いのでものはだいぶ捨てましたが旦那がモノを増やす人なので絶対に手狭になると思います🤦‍♀️

    • 6月23日
もっちー

2DKの賃貸から3LDK57平米のマンションに引っ越ししましたが、やはり賃貸に比べるといいのですが、1部屋ずつ狭く少し微妙だったかな?と思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60平米くらいだと無理やり3LDKにしたって感じですよね💦お子様は1人の予定でしょうか?

    • 6月23日
  • もっちー

    もっちー

    無理やりって感じなので1部屋とリビングを解放して2LDKとして使っています。一人っ子予定で女の子なのでこの狭さでもいいかなーと思っています。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!うちも1人ならそのくらいで充分と思いますが2人目妊娠中で、男女の兄弟なのでなかなか厳しいかもしれません😵参考にさせていただきます!

    • 6月23日
  • もっちー

    もっちー

    私は生まれも育ちも同じ場所なので、区内から出たくなくあまり選べる物件もなくローン通ったので勢いで買いました!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!共働きなので実母にお迎えを頼めるようにできるだけ近いところにと思っています!

    • 6月23日
はじめてのママリ

都内で(といっても23区ではありませんが)3LDKで100平米ちょっとの物件です。とにかく広さを最優先したのでちょっと都心から離れましたがこのくらい広いと快適ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、何を優先するかですよね😵私は場所は譲れないし、今後の生活もあるので広さは妥協するしかなさそうです😅

    • 6月23日