※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が急に泣き叫び、暴れるようになりました。イヤイヤ期か痛みや寂しさが原因か気になります。

生後10ヶ月の娘がいます。今まではどちらかというと大人しいほうで、本当に泣かない子だったのですが3.4日ほど前から急に、昼間もぐずぐずというか泣き叫び、暴れるようになりました🤧ご飯もたべず、お茶もひっくり返され、外に連れ出してもなにをしても泣きやみません🤧こんな早くイヤイヤ期みたいなものがあるのでしょうか🧐全然どんとこいっていう気持ちなのですが、どこか痛かったり、寂しい思いがあってのものなのかと少し気になります😢

コメント

自我の芽生えですかねー??

泣かない子が急に
泣くと何か不調なのかな?って
思いますよね( ; ; )

うちは泣くほうなので
毎回はいはい待って待って
何か嫌なのね!
眠いのね!
って感じで すが‾᷄꒫‾᷅

• きゃお

きゃお

コメントありがとうございます📝そうですよね😭赤ちゃんはこれが普通だったと思い大らかな心で見てみることにします😌それにしても、、すごい暴れ劇場です!笑

• 6月22日

退会ユーザー

暴れ劇場!!笑
    そんなに暴れるんですね!!

• 6月22日
  • きゃお

きゃお

まだつかまり立ちもしないのに、暴れたときだけえびぞりしながらぴーーんって立つんです。笑 まだ笑える余裕があるのですが、赤ちゃんも必死に泣いてるんですね♡笑

• 6月22日

退会ユーザー

可愛い笑

あーうちもオムツ替える時に
    嫌な時反り返ってきます笑

うちは立てるのに
    おいおい!たてよーってなります

赤ちゃんって行動が
    笑えますよね笑

• 6月23日
まま

夜泣きとかないですか?
はやい子だと1歳ごろからイヤイヤ期始まったりするみたいですよね😭
それかお母さん妊娠したりしたら機嫌悪くなったり離れなくなったりします!
気づく前に息子がそれでした笑

• きゃお

きゃお

コメントありがとうございます📝夜泣きはだいたい00時前と、深夜に1回ありますが、そのまま寝るときもあります🤧夜泣きも今までより更にパワーアップしてます!笑 2人目は心当たりないので、成長の一環ですかね😭

• 6月22日
がじやま

うちの子も最近日中ぐずったりする日あります😊
いろいろわかってきてるからかな。って思ってます😂

• きゃお

きゃお

そうですよね🧐ばっちこーいっていう気持ちで見守りたいと思います!笑
    赤ちゃんは泣くものだよって母にいわれました🤯🤯

• 6月22日
りさ

うちの子も3日前からグズグズです😅
1人で寝れてたのに寝れなくなり昼寝は抱っこしたままです😓
おもちゃも思い通りにならない事にイライラしてる感じで、ごはんも終わったら泣きます。
笑ってしまうくらいおもちゃ投げて怒ってます😅
自我が出てきたんだと思いますがいつ収まるのか😭
それか歯が生えてくる時の不快感や痛みもあるのかな?とおもいます。

• きゃお

きゃお

コメントありがとうございます📝本当泣いた時は何やってもダメで、見守るしかないんですね♡まだ私も笑ってられる余裕があるので、一緒に楽しみたいと思います♡笑

• 6月26日
ブンバ☆ボーン

うちも2日前から同じ状況になりました。
大人しくて手が掛からなくきてましたが、いよいよ、きたなぁて感じです。

思い通りにならない、お腹空いた、眠いの叫び泣きがドン引き中です。
離乳食から、遊び方、睡眠の改善対策を練ようと考え中です。

• きゃお

きゃお

コメントありがとうございます📝本当子供の成長は突然ですよね✴︎でも、皆さん同じで何だか安心しました😌
    私も出来るだけご飯の時間は眠くない時間にしようと思います🍚

• 6月26日
KG

おはようございます(^^)

うちもここ2.3週間ほど前から離乳食の時、一口目からぐずったり何度も泣いたり…
寝る前の授乳をしたらそのまま寝てくれてたのに、授乳をやめると反り返って暴れたり💦
自我が出て来たんだと思いました( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )!!

それも成長成長っと思って、寛大な気持ちで育児しようと決めてから❤️?!
か、私が慣れたのか?!笑
離乳食もぐずるけど食べてくれる事が増えてきたし少し落ち着いてきました?!(^^)

• きゃお

きゃお

コメントありがとうございます📝やっぱり親の心は子供に通ずるですね🧐🧐どうしてだろう〜と思わず、これが本来の子供だ!とでも思える大きな気持ちで接してみたいと思います👶🏻💕

• 6月26日

育児お疲れ様です😖✨
あまり泣き止まないときはどこか悪いこともあるので、受診することもオススメします!知り合いの例ですが、泣きやまず機嫌の悪い子だなと思っていたら脱腸だったようです、、、「そういう子なんだ」と思わず、念の為受診してみてはいかがですか?😢🙏🏾

• きゃお

きゃお

コメントありがとうございます✴︎もう少しどうしても泣き止まないようだったら、一度病院に相談するのもありですね😌いつもと変わりがないか、日頃から観察するのも親の役目ですね🧐ありがとうございます✴︎

• 6月26日