※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

少し長くなります。今の時代、スキミングなどのカード詐欺多いですよね😣…

少し長くなります。今の時代、スキミングなどのカード詐欺多いですよね😣💦そこで買い物をする際にクレジットカードで支払いする方に聞きたいです!

店員が支払いのために自分のクレジットカードを持って行ったまま、なかなか戻ってこなかったらどうしますか?
気にせず待ちますか?他の店員に言って注意しますか?

今日、お店で3万ほどのものを購入しようとした際にこのようなことが起こりました💦

最初は展示場で購入することを決め、その場で店員に在庫があるか確認。支払いや配達をしてもらう手続きのため、窓口へ行きました。オープンセールだったにもかかわらず、うちの他に二組ほど対応されてる方がいるくらいでかなり空いていました。

すぐに対応できるので、お待ちくださいと言われ待つこと10分…そこからまた一から在庫確認しますと始まり、その店員は初心者だったのか、上司の方にすべて聞きながら目の前で対応。なんでですか?そうなんですか?と一から十まで教えてもらっての対応だったため、すでに30分経過…

上の子も飽きてくるし、下の子もぐずり始めているのに変わらずマイペースでちょっとイライラしました。旦那も無言でその様子を見ていて、あーイライラしてるなぁ。と感じました😅

やっと支払いにまで到達し、クレジットカードを渡しました。そこで上記の問題が発生しました。

うちの旦那は「他の店員に目の前のレジが空いていないからと空いているレジに行くのもわかるけど、一言もなくお客のクレジットカードを持って目の届かないところに行き、すでに5分も経過してるのに戻ってこないのはおかしい。この店がスキミングをするとかは思ってないけど、接客としてどうなのか?」

とその上司の方に伝えたところ、謝ってくれました。そこまでは良かったんです💦

その店員が戻ってきて、すぐに上司の方が私たちの目の前で注意しました。そしたらその店員は、はぁ…でもレジ空いてなかったし、仕方なくないですか?という始末。

その態度に旦那がブチ切れ、「こっちは客だからとかそういうのは関係なしにその態度はありえない。気持ちよく買い物に来たのに…もうキャンセルして」と言いました。その店員は謝ることなく「あ、そうですか。」と言い、キャンセル対応をし、その店員の横で上司は謝ると言う異様な光景になりました😓その店員は何が悪かったのかわかっていない様子でした。

結果、接客対応から1時間弱無駄な時間を過ごしただけで終わったのですが、みなさんならどう思いますか?旦那の行動はやはりおかしいですか?

コメント

らんらん

おかしくないです。
私ならその店員にブチギレてます。

• りな

りな

おかしくないと聞いて安心しました!せっかくの買い物が台無しになるし、わたしも旦那と一緒にブチ切れればよかったかな…😂

• 6月23日
みーちゃん

私も怒ると思います。
いまは、スキミングとかあるし、不安になりますよ。

• りな

りな

ですよね!!
    知り合いにスキミングで200万使われた方がいるので、カードを使うときには余計に気を張ってしまいます。。にしてもあの店員には接客マニュアルを一から勉強してほしいくらいです😤

• 6月23日

私も以前クレジットカード預けたまま20分以上待たされたことがあります…。
スキミングなんて考えてませんでしたが、そんな危険もありますよね💦
今更ながら心臓ばくばくします…

その店員さん、嫌ですね💢
店員さんの軽率な行動で心配になったのに、謝ることもしないなんて…
幼稚園の子供でもごめんなさいを勉強して言える子たくさんいるのに、自分の非を認められないって…未熟ですね😣
旦那様も嫌な思いされたかと思いますが、言うべきことをちゃんと言ってらしてすごいと思います!

私も今日嫌なことがありましたが、中途半端にしか言えず、挙句無視されて不完全燃焼です😭(その他トピに投稿させていただいてます)

退会ユーザー

すみません…
    なぜか私のアプリでは最近の投稿になっていたのですが、コメント後に確認したら1か月以上前のトピでしたね😳💦
    今更のコメントすみません💦

• 7月31日
  • りな

りな

きゃー!回答締め切るのを忘れていたみたいで、ごめんなさい💦💦

でもほんと今時代、個人情報などもちょっとしたことで漏れるし、クレジットカードなんてとくに危険です😱

あの店員のせいでダイニングテーブル購入出来ず、、、コタツテーブルで過ごす毎日です。。。😤笑

• 8月1日