※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。痛みや苦しみがあり、夕飯後に起こることが多く、精神的にもつらい状況です。夫が深夜勤務で夜は2人で過ごすこともあり、どうしたら良いか悩んでいます。

娘の便秘。
どーにかならんのかな。

前に小児科行って
浣腸で出してもらって
おしりの穴に傷が出来てるから
その傷を治さないと
出す度に痛いから出さなくなる
って傷を治す軟膏貰って
塗ってるのに治らん。

→便秘が治らん。
→出す度、ギャン泣き。

しかも、出す時
やだやだやだやだってギャン泣き。
痛い痛い痛いってギャン泣き。
やっと出して拭く時
痛い痛い痛いってギャン泣き。
薬塗る時も同様。

結構ガチで隣人に
虐待してるって思われてんか?
って思うレベルの大声で↑を叫ぶ。

1番しんどいのは娘だけど
こっちも精神的に参る。

しかもこれ、夕飯出して
夕飯を見た瞬間から起こる。
毎回。

だから最近、夕飯出すのやだ(笑)
毎回冷めて、食べないって言われて。
片付けたら食べるってギャン泣きされて(笑)

誰かが居れば気も紛れるけど
旦那が深夜勤務なので夜は娘と2人。
私も泣きそうになる。

どーしたら良いのかな?

コメント

ひさ

便の硬さは普通ですか?
もし硬そうであれば整腸剤とかもらってもいいかもしれませんね💦
長男も1度切れてしまって、そこからトイレの度に泣くわ泣くわで😅
病気で入院してからは、薬の影響で便が出にくくなったり、硬くなったりするからと、酸化マグネシウムを処方されて、今もずっと飲んでます!
水分とっても硬い人は硬いし、取りすぎてお腹痛くなって下痢しても痛いですもんね😭

もも

便秘つらいですよね😭
うちの子はペーストのプルーンが1番効果的です!
毎食スプーン1杯摂ってます!
牛乳に溶かして飲むのがお気に入りみたいです。
酸っぱいから好き嫌いがあると思いますが…

deleted user

うんち柔らかくするお薬出してもらうのはどうですか??

うちの子も切れて出す度にまた切れてずっと繰り返してました😭
かなりギャン泣きで可哀想で半年以上お薬飲んでお尻に薬塗って、やっと薬飲まなくてもかたいうんちじゃなくなったので切れなくなりました〜😂

deleted user

うちの子ヤクルトのミルミルSを毎日1本飲ましてたら柔らかくていいうんち出だしました😊