※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
お仕事

派遣で工場で働いた方への初日の対応について教えてください。担当者が来たり、事前に説明があったかなど、どんな感じでしたか?

派遣で工場で働いてる方、働いてた方!
初日ってどんな感じでしたか( ❁ᵕᴗᵕ )?

担当の方も来てくれたのか
事前に職場見学してその時に何か説明されたのか
普通に1人でいって派遣先の方に説明してくれたのか…

派遣会社にもよると思いますが
よかったら教えてください♡

コメント

suzu

「派遣先の方が」です😓

まいすけどん

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
私は、何社か派遣で工場勤務していますが、どこの派遣会社も事前に会社見学はあったし、働くことが決まったら初日は担当者の方が必ず来てくれましたよ★
今働いている派遣会社の担当者の方は、働き始めた頃は『仕事どう?』とか連絡してきてくれたり、1週間のうちに必ず1回は朝職場に来てくれているので、些細なことも相談できたりします!

  • suzu

    suzu


    ありがとうございます♡
    顔合わせ(面接)の時に一緒に見学もする感じですか(*^^*)?
    派遣は色々不安ですからね😱
    私が働きたい所の派遣会社もそのくらい良い会社だと嬉しいです( ̄▽ ̄;)

    • 3月19日
  • まいすけどん

    まいすけどん

    グッドアンサーいただいちゃって、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そうですね!
    私の今までの流れは、一番初めは派遣会社に行って軽くお仕事内容を聞いて、『じゃぁ何日に会社見学に行きましょう』ってなってから会社見学って感じでした!
    会社見学当日は、もちろん派遣会社の担当の方は来てくれますよ★
    会社見学終わったら、『ここで働けそうですか?』って毎回聞かれたと思います( ^ω^ )
    いい派遣会社だといいですね!
    お仕事頑張ってくださいね✨

    • 3月19日
Rmama

私の知ってる派遣会社は見学兼面接的なものを担当の人と派遣先の工場関係者の方と私でして、初日は朝担当の方が来てくれましたよ!頑張ってねー!的な感じで😂

  • suzu

    suzu


    ありがとうございます♡
    やっぱりそうなんですね!
    派遣は単発しかやったことなくて長期契約の場合が分からなかったんですけど安心しました(*^^*)

    • 3月19日