※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続いてイライラ。息子と2人で住みたいが、不安も。旦那の家族との同居も居づらい。我慢ばかり。

もうこの話の喧嘩は何度目か。
たいした内容の喧嘩じゃないのに旦那にイライラしかしない。しかも、私も悪いところあるって分かってるのに後に引けない。
息子と2人で住みたいけど、私のわがままで息子のお父さんをいなくするのは可哀想だし、旦那が居なくても苦しくなるかもしれない。違う壁が現れるかもしれない。
母子手当貰えたり税金が減っても生活苦しいかもしれない。

でも旦那の家族と同居して、それだけでも気を遣うし正直居づらいのに旦那仕事で1ヶ月とか帰ってこないし出張で海外とか行くし収入不安定なのに、家に15万入れてるし。一緒に住む意味。
実家は半日かかるからめったに帰れないしここで友達も居ない。

私が我慢すればいい事。
私が我慢すればいいだけの事。

子供の前ではママでいたい。

変な事書いてすみません。
ちょっとすっきりしました(^^)

コメント

hana❁

我慢て限界ありますよね。
ちょうど私も喧嘩中で同じ心境だったのでコメントしました。
子供とパパを離すのは可哀想だけど、両親の不仲もすごく可哀想ですよね。

• ぴっころ

ぴっころ

こんな投稿にコメントありがとうございます😂
    息子1歳5ヶ月なので同い年ですかね?

私は記憶が無いくらいの頃に両親が離婚し父親の両親(私から見たら祖父母)の家で殆ど暮らしていたので母親が居ない事に違和感なく過ごしていました。
    もし離婚するなら早い方が良いと思いますが、もう少し我慢すれば仲良くなれるかもしれないと思うと中々踏み切れませんし、離婚する決定的な何かがあるわけじゃないので自分さえ我慢すれば上手くいくかもしれないと思っています、、、

• 6月22日
  • hana❁

hana❁

同い年ですね👶🏻✨

私の両親は別れてませんが、母がずっと我慢をして生活してきてるのを見ていて母に同情してましたし、どうして別れないのかなって思った事あります。今だによく喧嘩してますし。

うちも借金や浮気やDVとかは無いし、性格の不一致なので、別れたいともう少し頑張ろの瀬戸際にいつもいる感じです。笑
    今は喧嘩中なので、離婚の事ばかり考えてます😭

• 6月22日
  • ぴっころ

ぴっころ

今でも喧嘩してるんですね💦
    義両親もよく喧嘩してるのみてて、よく離婚しないな〜と逆に関心しています笑

今までで1回だけ旦那が酔っ払って無理矢理抱いてきた事があって殴られたりはしなかったのですが思い切り噛んだり力強く握られたりしてアザになった事があって、それは本人も覚えてて翌日謝られたのですがそういうのも有効なんですかね?💦
    いきなり下品な話で申し訳ないです💦

• 6月22日
  • hana❁

hana❁

有効っていうのは、離婚に有利って意味ですか?本人が謝罪していて、1回だけならどうでしょうかね🤔
    もしそれがキッカケでぴっころさんにトラウマや精神的苦痛が続いたりしてたら話は別ですけどね!

にしても噛むとかアザになるまで掴むとか怖いですね😱

• 6月22日