※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

母乳で育てている方は、アルコールやカフェイン以外にも控えた方がいい食べ物や飲み物があるでしょうか?

出産まだで母乳も出るかどうかもまだわかりませんが、母乳で育てている方食べ物飲み物等母乳の為に、控えているものありますか?

ある方おしえくださいm(_ _)m

アルコール、カフェインは妊娠中と同じ感じだと思うんですが他にあるのかなと思いまして。

コメント

お酒以外は飲みますし、食べてました!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    普通でいいんですね💡

• 3月19日
ふくふく♪

乳製品や甘いものや油っぽいものはおっぱいが詰まりやすいので食べすぎないように気を付けてます🎵
一切食べちゃダメ!ってわけではないですよ✨

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    よく、和食中心とか言われますよね💡

• 3月19日
あやぱんxx

母乳で育ててると必ずと言っていいほど乳児湿疹がでると思いますが、
私はチョコを食べるとひどくでるような気がして控えてます(^^;;
人によって出たり出なかったりするみたいなので、食べて影響あるかは徐々にわかっていく感じですかね〜
他はそんなに気にせず食事してます(^^)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    妊娠中と同じくなんでも、バランスよくですかね💡

• 3月19日

お酒、マック、ピザとかのジャンクフード以外は食べたり飲んだりしてます(๑´ω`๑)
でも、あまり食べ過ぎるとおっぱいが詰まるかな?って思ってチョコとか乳製品は程々にしてます!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ジャンクフードは赤ちゃんの為にですか?

• 3月19日

退会ユーザー

赤ちゃんの為と、あと妊娠中からあまり食べないようにしてたので欲しなくなったんですよねだから食べなくてもいいやーってなってます( ・ั₃・ั )

• 3月19日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私も妊娠わかってからポテト数本くらいしか食べなくなりましたが、食べてみたいな〜と思います💡

• 3月19日
みゆ

私はおっぱい詰まりやすいので、生クリーム、バター、焼肉などはあまり食べないようにしています💦
あと、カレーやシチューのルーも詰まりやすくなるらしいです😅
辛いものを食べるとおっぱいも辛くなると聞いたので、刺激物も避けてます💦
逆に、お米やお餅、ルイボスティーはおっぱいの出が良くなるらしいのでよく食べたり飲んだりしています♡

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    油物はあまり良くないんですね💡
    刺激物も、聞いたことあります。
    お餅はいいんですか?!

• 3月19日
  • みゆ

みゆ

お餅は産後すぐに食べるともしかすると出すぎて詰まるかもしれないですが、3ヶ月くらいたっておっぱいが落ち着いてからだと良いかもしれないです٩(●˙▿˙●)۶
    あと、産後すぐでも出があまり良くなかったら食べても良いかもしれません😊

• 3月19日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    様子を見てなんですね💡

• 3月19日