※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

スーパーで見かける鳥ひき肉は解凍が必要なものが多いです。使ったことがないけど、使ってみたいと考えています。皆さんは解凍の鳥ひき肉を使っていますか?

離乳食鳥ひき肉について
教えていただきたいのですが、どこのスーパーを見ても鳥ひき肉は(解凍)と書いてあります。
といっても近いスーパーは、イオンとサニーとマックスバリュだけなのですが、、
みなさんは解凍の鳥ひき肉を使われていますか?
まだ一度も使ったことないのですが、レパートリーが増えそうなのでそろそろ使って見たくて。

解凍なら使わない方がいいとか使ってるよとか教えて頂きたいです‼️よろしくお願い致します‼️

コメント

すかぴ

解凍使ってますよ~!
気にしたことなかったかもです!

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    結構頑張って大きなスーパーも探したのですが、全然なくて‼️
    ありがとうございます!早速使ってみます!

• 6月22日
Ⓜ

同じく生後10ヶ月の娘の離乳食に、日々奮闘しているものです😰(笑)

私もいつも買い物はイオンを利用しております👍🏻鳥ひき肉解凍ってなってますよね💦
私はあまり気にしないタイプなので、しっかり加熱処理すれば大丈夫かなぁ?と思って、離乳食に使用していますよ!

今の所娘はお腹壊すなどの様子は見られません👍🏻💕(笑)でも、ひき肉はなかなか食べにくいようで、とろみなどをつけて色々チャレンジしていますが、いつも食べながらオエっ!ってなってます(笑)😰

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます‼️
    卵黄試してたら他のがなかなか進まず食べたよチェックが増えないので今焦って増やしていってます!笑

イオンはちょっと遠いのですが、解凍じゃないお肉を求めてイオンまで行きましたが、解凍でした笑

そうなんですね!やっぱりオエっとなるんですね‼️うちもまだ結構オエっと言われてます笑
    離乳食大変ですけど、頑張りましょう‼️ありがとうございます😊

• 6月22日
  • Ⓜ

分かります!!品数増えないと舞いにのレパートリーが増えなくて焦りますよね💦それに3回食に進むにつれて余計プレッシャーですよね😱(笑)

案外イオンも解凍ですよね!(笑)
    しっかり加熱処理さえすれば、大丈夫かと思います💕👍🏻

なかなか思うように離乳食進みませんよね💦子供のペースでと分かっていても、焦るママの気持ちよくわかります😭お互い可愛い我が子のために、離乳食頑張りましょう💕こちらこそ、ご丁寧なお返事ありがとうございます😊💕

• 6月22日
  • Ⓜ

ごめんなさい!誤字ってましたね!(笑)毎日のレパートリーの誤りです😱(笑)

• 6月22日
  • ゆきな

ゆきな

全然大丈夫です!ありがとうございます‼️
    私は品数が増えないこともそうなのですが、離乳食レシピや離乳食本に載ってる10.11ヶ月ごろのレシピと自分の作ってるのの違いに悲しんでいます( ´△`)
    みんなもうこんなの作ってるのって驚いてます‼️肉じゃがとかハンバーグとかすごいです。。
    私はまだおやきくらいしか手づかみメニューもできてないし、おやきでも小さく刻まないとオエってなってるので、まだ肉じゃがとか早いやろーとか勝手に思って。。
    そろそろ完了食に形を近づけられるよう頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月22日
  • Ⓜ

離乳食本の件、めっちゃわかります!!こんなのもう食べれるの?!って、本当に思いますよね!!😭うちも、ハンバーグや肉じゃがなんて、とんでもない話ですよ!!(笑)ひき肉の小さいのでもオェッ!ってなっているのに😱(笑)
    なかなか難しいですが、焦らずゆっくり完了食に向かえるように頑張りましょうね💕

大丈夫です😌💕ゆきなさんと同じ思いママはたくさんいます!私も同じ思いですから👍🏻(笑)

無理なさらないで、お体ご自愛くださいね❤

• 6月23日
  • ゆきな

ゆきな

そうなんですね‼️
    同じ方いらっしゃって安心しました!なんかネットに豚肉のアスパラ巻きみたいなのが載っててビビりました笑
    どうやって噛むんだろうと。。
    その子その子のペースですもんね‼️

ありがとうございます😊安心しました❣️
    そうですね!頑張りましょう!
    本当にありがとうございました(^-^)

• 6月23日
ねむいちゃん

ストック作るので解凍じゃないものが
欲しいしできるならそれの方がいいですが
なかなか解凍じゃないものないですよね😥💦

だからうちは解凍のやつ使ってます💦

• ゆきな

ゆきな

ですよね!
    ハロデイとかボンラパスなら売ってるのかなぁとか思いつつ。
    本当にないですよね‼️
    ありがとうございます😊同じ月齢ですね!

• 6月22日
ひなまま1024

意外だったんですが業務スーパーの国産鶏挽き肉が解凍じゃなかったりします(笑)近所のスーパーにも解凍してない挽き肉売ってるところもあったり。あとはお肉屋さんですかね…?
普通に解凍の使ってました。

• ゆきな

ゆきな

えー意外ですね笑
    業務スーパーは冷凍のが多いイメージでした!でもすごく遠くにしか業務スーパーないです( ´△`)
    お肉屋さんですかね!
    でもみなさんの意見聞いて解凍使うことにします!ありがとうございます😊

• 6月22日