※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

ご主人が単身赴任の方に質問です!お子さんからパパに会いたい、パパは?…

ご主人が単身赴任の方に質問です!

お子さんからパパに会いたい、パパは?といった質問や、それを訴えるように泣かれる等ありますか?
またそれに対して、どのように対応されていますか?

まだ息子は単語のみで話せないのですが、こちらの話していることは理解できている様子です。
夫から単身赴任の旨を息子に説明し、本日夫が日本を発つのですが、息子が寝てから家を出る予定の夫に対し、パパー!と寝ぐずりがひどく…。

もともと平日は夫の帰りが遅く、顔を合わせるのも朝のみという状況、家事育児ほぼ全て私という状態だったこともあり、そこまで身構えていなかったのですが派手な寝ぐずりに少し驚いてしまいました。

厳しいご意見の方もいらっしゃるとは思いますが、甘くみていたことは自分でも痛感していますので、そのようなご意見はご遠慮ください。

このように声をかけてるよー等のご意見をお伺いできると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

KYOKO

単身赴任って不安がたくさんですよね。わたしも単身赴任始まり3ヶ月です。
上の3歳の娘は、元々寝かしつけは主人の役割だったので最初は パパがいい! と寝てくれず本当に苦労しました。二人で泣きながら寝たこともたくさんあります。
そのたびにお仕事だから帰ってこられないよと素直にストレートに話しました。いつ帰ってくるのか、何回寝たらとかカレンダーに丸をつけたりして具体的に説明するようにしました。
そうするとパパが良い!も段々と減ってきました!でもやっぱり毎日パパ帰ってくるの?と聞かれます!笑
泣かれるとこちらも心苦しいですよね💦帰ってきたら何したいとかどこ行きたいとか楽しいことを話して、なるべく楽しい気持ちで待てるようにしてます!笑

• nana

nana

お返事ありがとうございます!

お二人で泣きながら寝たことも…私も先程まだ夫がリビングにいるにも関わらず、息子と一緒に半泣きでした。
    自分で残る!と決めたのに早速悔しいなと思ったので隠し通しましたが笑

楽しい気持ちで!大切ですよね😊
    息子にもきちんと伝え、帰ってきたときのことを楽しみに頑張ろうと思います!

ありがとうございます😊

• 6月22日