※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

旦那が毎月5000円程度を内緒で使っており、信用が薄れている女性がいます。直接聞いて解決したいと思っています。

旦那への不信感...。
我が家は私が家計を管理してます。毎月旦那の給料から、旦那のお小遣いと奨学金、保険料を引いた額を手渡しで貰ってます。

ここ数ヶ月、旦那の給与からその差額を引いた金額と実際に貰った金額に若干誤差があり、気になってました。
でも5000円くらいだったので私の勘違いかなと思い旦那には何も聞いてませんでした。

今日ふと旦那の通帳を見たところ、やはりわざと毎月5〜7千円ほど口座に残し、それを何回かに分けて引き出してることが判明しました。

たかが5000円くらい、と考える方もいるとは思いますが、5000円もあれば子供のオムツ1ヶ月分買えます。
口座に残したお金を毎月貯金してるなら何も文句はありません。でも内緒で使ってるのは許せないです。。。

最近嫁姑問題でも色々とあり、旦那への信用が薄れてきてたところ、このようなことになり、旦那に対して疑いの気持ちばかり湧いてくるのがツラいです。

モヤモヤを抱えたままよりは、やはり直接聞いてみた方がいいですよね...(T_T)

コメント

ようよう

話し合いされた方がいいと思いますよ。
そのお金がいくらだろうが内緒で使っていることが不信感の理由だと思うので
そのお金あればオムツ買える!とか感情的になるのではなく

そのお金を何に使っているのか
なぜ内緒で使おうとしたのか(怒られるとかそういう理由なのか)
小遣いが足らないのか、譲れる点はないのか

冷静にお話しできるといいですね!

ままり

え!
すぐ聞きます!!!
そしていつからやっていたのか遡って見ます!
そしてお小遣いから1000円ずつとかで返金していってもらいます!
実際そうしました!
携帯ゲームで7万も半年間にかけて携帯代が高くて、7万分きっちり返してもらいました!!!

ぺんちゃん

オムツ代になったのに!とかいうと
俺が稼いだんだから少しくらいいいだろ!とか逆ギレしかねないので、
何に使ったのか、なぜお小遣いの値上げ交渉を言い出せなかったのかやましいことがないか(浮気・借金・課金・友達付き合い)話してもらったほうがいいですよ。
不信なところがあると夫婦は長続きしないと思います。