※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

ミルクと離乳食の量に悩んでいます。保育園からの提案に迷いがあり、ミルクのタイミングも悩んでいます。

もうすぐ一歳で、完ミです!
ミルクは3回で500ほど飲みます。
離乳食は3回で1食230~280ほどです。
おなじくらいの方、ミルク、離乳食の量教えてください😥‼

離乳食はよく食べますが、ミルクが悩みどころです。
今は、保育園でお昼ごはんのあと、おやつのあと、帰宅後寝る前、の3回あげてます!

保育園より、おやつのあとのミルクを辞める提案がありました!
個人的にはお昼ごはんのあとのミルクをやめてほしかったんですが、お昼ごはんのあとは昼寝なので、おそらく寝かしつけミルクなんだと思います。

お昼ごはんは11時で、夕飯が18時なので時間があきすぎるのも気になります。
一度、おやつの時間(15時)にミルクをあげなかったら、16時ごろからぐずぐずしてました😥😥

このままじゃミルクやめれない💦😭と思ってしまい、どのような方針にしていくか悩んでいます💦

コメント

R

よく食べてくれてますし要らないと思います😊

三女は同じくらいの時期(10、11ヶ月頃)から
お昼の後少ししか飲まなくなったので、
保育園でもやめてもらいました!
おやつの後は4月から欲しがらない限りなしでいいです。って言ってて11ヶ月頃から完璧なくなりました。
(3回食の子は基本的にはなしで個々に対応)

うちの園はおやつの時も結構ガッツリメニューなので、食べたらミルクいらんな…って感じです。

夕方か持たないということですし、
まずはお昼なしにしてみてはいかがですか?
そして、おやつの後に飲ませてもらって、
様子見て、1歳でやめるとか?

家で牛乳試してOKだったら
保育園でも牛乳飲めるでしょうし😊
(方針が分からないのでなんともですが)

そうでないと…しっかり食べてる+ミルクだとカロリー接種量的にもどうかな?と思いますし!

なな

ウチは、11ヶ月の頃ミルクやめて離乳食のみにしました😊✨食いつきも良く、歯が同じ月齢の子より生えるのが早かったので虫歯の心配などあったからです!