※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お子さんを、初めて実家などに夜 預けた、又はお泊まりしたのは、いつで…

お子さんを、初めて実家などに夜 預けた、又はお泊まりしたのは、いつでしたか?😊

うちの子は、まだ夜中2、3時間おきに起きたりするのですが、両親がたまには夜も預かるよ!それか泊まりにくれば!って言ってくれてます😭

いつもはお昼寝も寝グズリが酷くて全然しない子なんですが、実家に行って両親や兄弟たちが抱っこしてくれると、寝ぐずりもなく良い子にねんねしてます…😓
それは何故でしょうか?

夜中にミルクあげたり、寝かし付けたりが大変だと思うのですが、慣れない場所だと何故か良い子で寝てたりするので…実家ならもしかして寝るかも?!と思ったり…😅

お言葉に甘えて預けるか、一緒にお泊りするか。
皆さんだったらどうしますか?💡
ちなみに、実家は徒歩3分の距離にあります😂呼ばれたらすぐ行ける距離なので、預けてみようかな〜と思う反面、夜に起きたらお母さんが大変だしな…とも😓
母は、毎日のようにうちの息子に会ってるので、息子は母には人見知りもせず、私と同じように甘えたりしています💡

コメント

★

1歳半の時、どうしても年末仕事に出なければ行けなくて預けました!
でも寝かせるまでが不安だったので、夜は一緒に泊まって朝寝てる間に出ました🚗
その頃はうちも2.3時間おきに起きてました!特に用事とかないなら一緒にお泊りでいいと思います。

• ママリ

ママリ

なかなか預けるのに踏み切れないのですが、まずはお泊まりからやってみます😊
    コメントありがとうございました!

• 6月22日
☻

子どもだけでお泊りで預けたのは上の子が3歳前、真ん中が1歳でした!
わたしなら一緒に泊まりに行くかな〜と😌💓
でも実母なら甘えて預けても大丈夫なんじゃないかなと思います💓
気分転換も必要ですしね☺️

• ママリ

ママリ

一緒にお泊りして、なれたら預ける…でもいいですもんね😊
    今度お泊りしてきます!ありがとうございました✨

• 6月22日
happyhappy

私は心配で預けられません😂

• ママリ

ママリ

心配と言うと、子供が一人で寝られるかな?とかの心配でしょうか?💡それとも、うちの両親ちゃんとやってくれるかな?!の心配でしょうか?💦

• 6月22日
あんな

うちも家でも寝ますが、実家だと機嫌が常に良いです👶🍭

人がいっぱいいることと、
何より実家にいることにより私に余裕があるのもそうなのかなーと思います⭐️
やはり赤ちゃんもママが楽しそうな方が嬉しいんだなーと思ってます🍭🥰

なので私は月に数回実家に一緒に泊まってリフレッシュしてますよ💓

• ママリ

ママリ

うちもそうです😂人がいっぱいで、代わる代わる面倒見てくれるので私も疲れないし、子供も喜んでます✨
    実家にお泊りいいですね💕 旦那さんは自宅で留守番ですか?

• 6月22日
  • あんな

あんな

自宅で留守番か、旦那は職場から旦那の実家の方が距離が短いので、実家に泊まってもらうことがほとんどです😚🍭

• 6月22日
はるママ

お泊まりは生後半年過ぎた頃私が風邪で寝込んだ時に預けました。
日頃からも一緒に泊まったりしていました🏠
しょっちゅう実家に行っていたので子供もすんなりお泊まりできました🙂
慣れているなら大丈夫だと思いますよ🌟

• ママリ

ママリ

やっぱり、日頃からお泊りしてると預けたりのハードルも下がりますよね✨
    まずは、一緒にお泊りから始めてみます😊

• 6月22日
𝚂𝚊𝚛𝚊

長男→10ヶ月
次男→1歳2ヶ月
長女→1歳0ヶ月

って感じです😊
確か泊まらせたタイミングが
私が胃腸炎になった時でした😊
うちの両親は大喜びで連れて帰り
子供達も泣かず夜中起きた時は
お茶飲んでまた寝るって感じ
だったそうです、3人とも😊
逐一ラインで楽しそうな写メを
送ってくるので寂しくなりました🤣

• ママリ

ママリ

ご実家で楽しくされてると、逆にこっちが寂しくなりますよね😂
    お茶飲んで寝るなんて…良い子ですね😭
    まずは慣らしお泊りから始めてみます!ありがとうございました😊

• 6月22日
まるまる

一緒に泊まったらどうですか?🥰

• ママリ

ママリ

そうですよね😊
    実家に、まだ兄弟たちも一緒に住んでるので…あんまり夜泣きとかしたら悪いかな〜と思ってたんですが、今度一緒にお泊りしてみます✨

• 6月22日

いまだに夜預ける?お泊まり?はないです〜!
昼間なら仕事してるので数時間預けることはよくあります✨

メロンパン

今2歳で、子供だけではまだ預けた事ありません。
実家が遠方なので、帰省した際は一緒に実家に泊まってますが(*´ω`*)仕事があるので、旦那は数泊して先に帰ります。
でも、夜は別の部屋でら私と子供で一緒に寝てます。