※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こういちまま
子育て・グッズ

子供の肌荒れで悩んでいます。ステロイド塗り薬も効果なし。同じ経験の方、体験談を教えてください。

もうすぐ2歳になる子供の肌が、半年位前から荒れ始めて、今や両手、胸、腹、背中に広がり、どうしたらいいか悩んでいます。

荒れた箇所に痒みが伴うようで、ボリボリ掻いてるうちに赤くなり、軽く流血する、という感じで、病院に行ったところステロイド系の塗り薬を塗って様子見て下さいー、とのことですが、なかなか改善の兆しがなく。。

同じような経験をされた方がいらっしゃれば、体験談を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

つぶこ

息子も生まれてすぐの時から
皮膚が弱くてアトピーだと言われて皮膚科でステロイドを貰ってずっと塗ってましたが一向に良くならず…で日に日に悪化してましたが、皮膚科を違うところに変えました!新しい皮膚科は最初に血液検査でアレルギー検査しましたよ!アトピーでもなんでもなかったですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
犬を飼ってるのもあって
犬アレルギーでしたよ(>_<)💦
ステロイドもやめて
息子に合う薬を処方してもらったところすぐに良くなりました( ^ω^ )

こういちままサンも
大変かと思いますが、ステロイドを長く使うよりも一度アレルギーがあるのかどうか調べて貰ってみてはどうですか( ^ω^ )?
お子さんに合う薬が早く見つかりますように✨

jojomama

私のともだちも乳児湿疹が全然よくならない、とおもっていたら、食べ物アレルギーが多々あったそうです。ステロイドは個人的に使うこと自体は反対じゃありませんが、長く使えば使うほど効かなくなってしまうのでは?!
わたしもアレルギー検査をお勧めします!