※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お仕事

高等職業訓練促進給付金をもらいながら看護学校に通っている方、学費や生活費の支援について教えてください。

高等職業訓練促進給付金をもらいながら看護学校通ってた方、通ってる方いらっしゃいますか?
検討しているのですが、調べてもよく分かりません。
学校行ってる間の生活費、学費はどうなるのか…
直接問い合わせもしようかと思ってはいるのですが、まず何でもいいので教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ぽせ

市町村によって給付額違うと思いますが、生活費や学費が賄える程は出ないと思いますよ。

ママさん

少し違うかもしれませんがハローワークから専門実践教育訓練とゆう制度を利用して今年から通ってます😊

• りんか

りんか

こんばんは☺︎
    ハローワークを通して看護学校に通われててお金とかはどのぐらいでるのですか?

• 10月3日
  • ママさん

ママさん

学費全部が出るのではないんですが(授業料などだけ)50パーセントとかでますよ!
    あと、条件がありますが失業給付みたいな感じで学校に通ってる間出てます!指定の学校であればですが、詳しくは近くのハローワークに聞いてみるか専門実践教育訓練などで調べてみて下さい!

• 10月3日