※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

爽太にするか悩んでいます。爽の漢字にはネガティブな意味もあるようで、皆さんの意見を聞きたいです。

これから生まれてくる子どもの名前を爽太にしようかと思っているのですが、爽の漢字の由来を調べたら、バツが4つあるとか、バツは刺青を表しているとかあまり良いことが書いてなかったので爽太にしていいものか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

みさ

バツとか刺青とか知らなかったです🙄
単純に爽やか男子をイメージしました(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    爽やか男子と言って頂けてほっとしました♡生まれるまでよく考えたいと思います✨

• 6月22日
まい

爽やか、の意味合いからそんなマイナスな由来があるなんて私は思いもしませんでした😂
名付けの意図はこうだよと伝えられれば気にしなくていいんじゃないかなと思います(๑′ᴗ‵๑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます😊
    そのように言って頂けてほっとしました♡生まれるまでよく考えたいと思います!

• 6月22日

その他に2つに分かれてバラバラになる、調子が狂うなどの意味合いもあります。

あまりオススメは出来ない漢字です💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます😀
    オススメ出来ない漢字なんですね💦よく考えて決めたいと思います!

• 6月22日
みーまま

友達の子どもが爽付きますが、そんなこと聞いたことないですし、爽やかな感じがしていいなぁと思います✨
ただ知ってしまうと、不安になりますね…😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんです〜💦知ってしまうと付けていいものか、悩んでしまって..そのように言って頂けて、嬉しいです😊よく考えたいと思います✨

• 6月22日
りん

えー全くそんな悪いイメージは浮かびませんでした!
爽太くん、いいと思います♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

いいと言って頂けて嬉しいです😊✨

• 6月22日