※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoyako
その他の疑問

獨協大学前駅について知っている方に質問です💡来年3月辺りに引っ越しを…

獨協大学前駅について知っている方に質問です💡

来年3月辺りに引っ越しを考えていて獨協大学前駅を考えています。他のところと迷っていてそちらのことも質問させて頂いたのですが、保育園入園が難しそうで…

行ったことがないので何でも知りたいのですが、特に保育園、子育て環境、スーパーや公園、病院のことなど教えて頂けたらなぁと思っています^ - ^

ちなみに今は都内在住で夫婦共に仕事しております。子供は1歳9ヶ月です!

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

草加市ですよね?(違っていたらすみません💦)
獨協大学前駅、駅前に大きな綺麗な病院があります。他にも小児科も耳鼻科もありますし、駅前なら支援センターも図書館もあります。
公園は広い公園があり、ときどきイベントなんかもしてるみたいです。
スーパーなら東武ストアとかSEIYU、ドンキもあるし、私は駅前には住んでませんがよく子連れを見かけるので住みやすそうな印象です
保育園は市役所の人に聞いたら草加市は激戦区だそうで途中入園だと厳しいようです。

• hoyako

hoyako

コメントありがとうございます!!お返事遅くなってしまってすみません💦

草加市です!
    駅前に色々揃っていて便利そうですね😆
    保育園は激戦区なんですね😱
    保育園入れないと引っ越せないのでどうしましょう😂

ちなみに坂道多いとかってご存知ですか😅?

• 6月24日

退会ユーザー

共働きなら保育園入れそうな気がしますけどね~🤔💭
    坂道はちょっとわからないです💦
    団地の方かな??💭

• 6月24日
  • hoyako

hoyako

4月ならいけますかね😭
    坂道多いところはなるべく避けたいなって思ってたのでどうなのかなって😅💦ありがとうございます😊

• 6月26日