※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

義母や夫の対応に悩んでいます。出産前に不安やショックを感じています。どうしたらいいでしょうか。

少し質問とは違うかもしれませんが..
予定日超過で来週半ばに誘発分娩で入院予定となりました。

しかしもうすぐ出産という時になって、義母が◯◯君ちの嫁と全然違う(私の出来が悪い)と言っていたことを知らされ、入院が決まった後に主人はその頃から残業が続くことをしれっと言ってきて、しばらく涙が止まらなくなってしまいました。

義母に関しては定期的に挨拶にいったり、嫁にいった立場なので入籍時には主人の両親の意向に合わせたりを散々していましたが、それでも足りなかったようです。また主人が義母の意にそぐわないことをいうと=嫁の意見=嫁の言いなりになっているという解釈もしているようです。むしろ行事などは主人の両親に合わせて、私の両親に嫌な思いをさせてしまうこともありました。

主人の残業に関しては、入院は主人もいる場で相談して決めたのですが、しばらくしてから入院してから仕事終わりも面会行けないと思うと言われました。仕事なのはしょうがないと思いますが、入院日の調整は可能であったのに初産で不安もある中、他人事かのように言われたのがショックでした。

あまりくよくよしていてもお腹の子に悪いかなと思いますが、何をしてても頭をよぎってしまいます。
こんなこと言ってもしょうがないかもしれませんが、私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

華💐

義母ってそんなもん。
と思ってます💦😂笑っ

自分の息子は義母たちの言うこと聞く。
義母と意見が違う=嫁が言った、言わせた

そんなもんですよww
こっちが義母たちに気使ったって、向こうは気を使わないし、嫁のこと比べられたこっちも義母のこと比べたくなりますよねw笑っ

私の義母、は私が他の嫁より年上だし、今回羊水過少とかで入院になりますが、そのことについても『やっぱり年だからかな?』とかいってくるような人ですしw

少しくらい自分勝手になっていいと思いますよ!
我慢してるだけじゃ嫁は無理です!笑っ

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😢
    難しいですけど、これからなのであまり深く悩まずできることからやってみます😭💔

• 6月23日
のりたまこ

うちも入院中でしたが、義母に散々嫌な事されて限界で旦那も同じ意見で味方になってくれて義実家は私の妊娠中の入院に関してはどんなに回復に向かっていようと面会謝絶ということにしてくれました。それを義母に伝えたところ結婚当初に私の目の前で旦那には「あんたは何があっても絶対に嫁ちゃんの味方にならないかんのだからね!😃」とかいってたくせにいざそうゆう状況になった途端「嫁ちゃんの言うことばっかりきいとっていかん💢」とか言ってきました。隣で電話してて電話から漏れきこえてきましたw
息子は自分の言うこと聞いてくれる存在だと思ってるから自分の意見に反対して自分以外の人間の味方に実際着かれると息子は変わったこんな子じゃなかったあの嫁にそそのかされたんだって結果悪者になるのは嫁なんですよ😑

旦那さんに関してはそこは我慢せずわかってはいるけどやっぱり心細いしさみしいっていう本心を伝えていいと思いますよ😃
そうゆう状況くらいわがまま言っていいですよ👌

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😭
    難しいですよね💦主人からしたら大事なお母さんではあるので..
    主人にはわがままも聞いてもらいつつがんばります😢

• 6月23日