※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
子育て・グッズ

熱が40度超えているので、明日の朝イチに別の病院へ連れて行く方がいいです。

ただの風邪で40度超えはありますか?(´._.`)

深夜12時に38度超えの熱を出し、下がるかなと思って午前中様子見なら下がらなかったので、お昼に病院へ行き熱と鼻水の症状だけで風邪でしょうと言われました😥

1歳半の次男は今までに突発性発疹、アデノウイルス、お腹からくる風邪で38~39度の熱を出した事があります😞
先月末にお腹からくる風邪で高熱が続き、五日目に大きめな病院で検査をしてもらい、レントゲンでは肺炎になってなかったのに鼻水から採取した菌には肺炎の菌がいたそうで、抗生物質で熱を下げました。

今現在はとても辛いようで今日は朝から何度も寝てます。
先生からは4日熱が続くなら再受診と言われていますが、さすがに今40度超えなので今日の夜は解熱剤で寝かせますが、明日は日曜日なので月曜日の朝イチで別の病院へ連れて行った方がいいですよね?😭

コメント

たゆと

うちは、風邪にかかる度に40度超えます。

子どもは熱が高くなりがちなので、熱の高さはそこまで心配しなくてもいいと思うんですが、あとは熱より症状とお医者さんの言うように熱が続くか、の方がポイントかなと思います。
全身症状強くぐったりしたり、呼吸がおかしいなど、親から見て風邪にしては変だなと思えば早めに受診した方がいいかなと思います。

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

風邪になる度に40度超えるんですね...💦

ありえるなら風邪ですかね😞
    前回肺炎の手前だったので熱が出る事に対してすごく不安になります。
    数日様子見て熱が下がらなかったり辛そうであれば長男を幼稚園に送り届けた後すぐに受診しようと思います!

• 6月22日

そんなに慌てなくて大丈夫ですよ😊

ウチの子たちも風邪ひくと必ず40度超えます。

普通の風邪でも高熱1週間くらいまでは出る場合もあるようです。

水分補給をこまめにして、脱水に気をつけてあげてください😊

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます☺️

風邪で40度超えはある事なんだとわかりました😞
    長男がとても健康で熱も今までに二回しかなくて、次男がこんなに頻繁に出すので大丈夫なのか心配で心配で...💦

ありがとうございます!
    水分補給はしっかりしてもらい、雑炊やうどん、ゼリー等の食べやすい物をあげようと思いますᙏ̤̫❤︎

• 6月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    その後お子さんどうですか?
    昨夜はウチの子も40.6まであがり、ちょっとドキドキしました💦

元気な姿を早くみたいですよね😂

• 6月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

40.6度...💦
    いつも違うだけでも心配になるのにそこまで高くなるととても心配になりますね😞
    今はどうですか?

昨夜は解熱剤を使ったのと他に処方されたものに眠くなる成分が入っていたので熱は高くてもぐっすりでした(*ᴗˬᴗ)
    今も38.6度で辛いからいつもよりも横になってます😭

• 6月23日

状況が似ていたのでコメントさせてもらいました( ¨̮ )
うちも、上の子が全然風邪を引かなくて健康なので、下の子の高熱にアタフタしているナゥです。
今朝から身体が異常に熱く、40度超えてたので小児科行きました。ウィルス性の風邪といわれました。

解熱剤の座薬いれても、39.5度くらいまでしか下がらない〜😭それに驚きです😭こんなもんなのかー?謎です。

うちも、4日間分の抗生物質と、せきはなみずのお薬で様子見です。
よほどのことがない限り、4日後に小児科にかかろうとおもいます。

心配は尽きませんが、お互い看病頑張りましょうね(❁´◡`❁)*✲゚*

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます☺️

似たような状況の方がいて頑張っておられるんだなと思うと私も子供の看病頑張れます😭❤️

解熱剤飲んでもあんまり下がらないの不思議ですよね🤔

抗生物質も貰ったんですね☺️
    私の息子は、今戦ってる最中だから自然に治るのを待とうと言われてますが、4日以上熱が続いたら再受診してその時に出してもらうようになっています(´._.`)

こんなに小さな子が高熱なんて本当に可哀想で代わってあげたいですが、これもきっと必要なんですよね😞

数日後には元気になってる事を信じて乗り切りましょう(ㅅ´ ˘ `)

• 6月22日