※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆなmama
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまった女性が、自分の気持ちを吐露しています。子供や家族を大切に思いながらも、時には自分の時間も欲しいと感じています。支え合いの言葉が欲しいと言いつつ、自分が弱音を吐くことに罪悪感を感じています。自分がわがままなのか悩んでいます。

質問ではないです、きっと長くなります。
いい話ではないので嫌な方は読まなくてもいいです。
身内に話しても無駄だし、仲のいい友達もいないので
ここに文として吐かせてください。

だんだん子供の声がうるさくて
耳を塞ぎたくなります
自分の時間が欲しいってこともあるし
どこかひとりで遠くに逃げたいなって時もあるし
お風呂だってトイレだってゆっくり入りたい

なんで私だけ?とかちゃんとしなきゃ、
とかは思ってないです。
私は母子家庭で過保護に育ちました
人の顔色を伺うしたくさん我慢もできます
けど私だってひとこと欲しいなって時あります

やりたくないわけじゃないんです
子供大好きです、すごく可愛いです
お家大好きなんです。

だから
いつもありがとう。とか大丈夫?だとか
大変だねっとか...欲しいです

そうしたらもっと頑張れるんです
弱音がたくさんたくさんたまって
子供に当たっては後悔して泣いて

もう嫌なんです。

いい母親じゃないです、
けど子供と一緒に笑顔で暮らしたいんです

わがままなんでしょうか

コメント

deleted user

子供さんにお願いしてみたらどうですか☺️?

私は、たまに子供に言ってもらって、励まされてます。

  • たゆなmama

    たゆなmama

    言ってくれる時あります
    まだ上の子だって甘えたいのに
    気を使わせてます
    ひとつの事をやるのがやっとなのに
    早くして、なんでできないの?
    などとひどいことを口に
    出してきっと傷つけてます

    心の余裕がない、
    あれもやらなきゃ
    これもやらないとダメと
    いっぱいになったときに
    旦那がそんなに頑張らなくても
    いいっと言った時があります

    性格上やりたいことはやる
    やりたくないことはやらないので
    ほとんど頑張ってないと思います

    洗濯、ご飯は毎日子供を
    見ながらやってます
    下の子は完母なのでずっと
    吸わせてます

    誰もやってくれないし、
    代わりなんていません
    必死こいて私がやってるのに

    ひとりで産んだわけじゃないのに
    もう少し旦那には気を使って欲しい

    って言っても
    わかってくれない

    何かもかも面倒くさくなって
    イライラしてきます

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日おつかれ様です💦💦手を抜きつつも、やらないと日々回らない家事が多いですよね。
    やっぱり旦那さんが少しでも労ってくれたら精神的に楽になりますよね…💦
    子供さんも気にかけてくれてるんですね☺️
    お母さんのことよく見てるんですね✨

    • 6月22日